huwa huwa anju

愛犬あんじゅさんとのお散歩風景。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

にゃんこ。  

DSCN6149.jpg


am4:30に起きて行ってみようと思っていたのに、
am7:00の広場をお散歩してきたあんじゅです。


まるちゃん、おはよう
DSCN6153.jpg


ゆっくりしていたら、長ちゃん達にも会えた朝。
DSCN6159.jpg


一週間と少し前に、長ちゃんママさんは子猫を保護。
川べりで見つけ、みんなに声を掛け、モアちゃんパパさんがやっと捕まえたのが、夜7時過ぎだったそうで…。

長ちゃんがどうしてもワンワン言ってしまうし、先住猫さんもいて。
里親を探していました。


数日前に、広場へ連れて来ていた、子猫さん。
DSCN6005.jpg


うちじゃあ飼えないけど、あんな所にいたら死んじゃうわって、とてもとても心配して、
長ちゃんママが、つないだ命。
小さな赤ちゃん。女の子でした。

みゃーみゃーすごく鳴くのよ、どうしてかしら…と心配しながら、パパさんも大切にしてくれて。

あの子はどうしたかな、次の日会うと、
それがね、あっさりもらわれてったのよーって。
決まるときは、ぱっと決まっちゃうものなのねーって。

DSCN6157.jpg
(☝なんかくれる?と見上げる2人)


よかったねーって、みんなに言われ、
それがねー、もう、さみしくなっちゃって、ついつい(子猫がいた)木の根元を見ちゃうのよー。
あんなにみゃーみゃー言ってたのがいなくなって、しーんとしちゃったのよ。さみしいわ。
って。

あれだけ心配して、やっと保護して、1週間。
とてもとても、かわいかったね…。


DSCN6164.jpg
(☝にぼしもらったあんじゅさん。)


「いつまでも頂戴しているいやしんぼは抱っこの刑だぞー
< このまま車までいってくださ-い
DSCN6169.jpg


長ちゃんママさんの、命を思う気持ち。

ママさんの思いはあの子に繋がってる。
新しいお家で、きっと幸せに、過ごして行けるよ、だからやっぱり、よかったよと思う、帰り道。


DSCN6173.jpg





category: nora

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: --

くまちゃん。  

写真は今日のお散歩のあんじゅさんですが、ごはんを食べに来てくれる猫さんのお話です。


DSCN6453.jpg


とても重たい話になってしまいます。
しかも文字ばかりで、とても長いです。

楽しい気持ちでいたい方、野良猫さんに関心ないです、等、
ある方は、スルーして下さい…。
-- 続きを読む --

category: nora

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

