huwa huwa anju

愛犬あんじゅさんとのお散歩風景。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ずっと欲しかったお揃いの物。  

まだ6か月位のあんじゅさん。
021.jpg

その頃、パソコンがまったくわからず、トイプードルの事を知りたいなと何となくで検索していたら、
たくさんの人がブログをしている事や、わんちゃんのお洋服のお店がたくさんあることにびっくりしました。

ふと、わんちゃんとお揃いのアクセサリーというのを見つけて、
「うわー!あんじゅとお揃い!…いいなぁ…」
と思うも、アクセサリー、今もう全然つけないし…。なので、購入はしませんでしたが、
以来、お揃いの物、何か持てたら嬉しいなと、秘かに思っていました。

今年春に購入したあんじゅさんのTシャツ。
P6281678.jpg

あんじゅさんのお誕生日におやつを買いに行ったレイクタウンで、
このTシャツとお揃いのママ用ワンピが置いてあり、果たして本当に必要かと思い、
購入せず帰りましたが…。
P6281790.jpg

「大好きなあんじゅさんと一つくらいお揃いあったっていいじゃないか!」の思いが募り。
結局その後、購入。
P8080410.jpg

七分袖だったりするので、もう少し涼しくなったら着ようかなと思っています(←暑がりなのです…)

そして勢いづいた飼い主。
一気にあとふたつ増えるという…(汗。)
P8080409.jpg

P8080408.jpg

いつか行ってみたいお店の一つ、water dog garden さんのTシャツです

今ガンガン着ています
完璧に自己満足なのですが…
着心地もよく、「お揃いっ」って思うと何だかとっても嬉しい、飼い主。
P8080418.jpg


ちなみに、おとうちゃんもいる?って聞いたら、「あ、おれはいいや」と即答でした…。


涼しくなるの、楽しみだなぁ
P6291729.jpg

category: お洋服

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: --

お揃い。  


ご無沙汰しております!


P7212084.jpg


どんどんと、ブログから遠ざかってしまっていますが…


P7212085.jpg


相変わらずな毎日を過ごしています。


P7212132.jpg


春先から初夏にかけて、皮膚炎がひどくなるあんじゅさん。
特に口元がひどく、赤くなったり、カサカサになったり、皮膚が盛り上がって毛も抜けたり。

ラジバンだり…。


P7212139.jpg


目標は3日に1回マラセブですが、1週間あいてしまったりしつつも
マメにシャンプーしたり。

最近やっと、少しずつ治まってきて、ホッとしています


久しぶりに、みんなとおやつを頂いたあんじゅさん。
P7212118.jpg
☝ いつもほぼ、頂かないようにしているので、きっとすごく嬉しかったあんじゅさん。


沢山のお友達に会えて、いっぱい遊んで、
ゆっくり沢山の匂いを嗅いで、時々こちらを見上げるお顔がとってもニコニコで。
P7212130.jpg


あなたのその笑顔が最高に幸せだよ、と思う日々。


P7212138.jpg
(☝ 実はお揃いだったりする…。)

category: お洋服

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: --

フリフリワンピ。  

やまとくんと病院行った帰り道。


とても暖かかったので、ワンピ着てお散歩行こうと、一旦お家に帰ってから広場へお散歩。P1130773.jpg


カラフルでフリフリなワンピ着て、いつも通り元気に遊んだあんじゅさん
P1130779.jpg


< 枝っ!枝っ!!
P1130782.jpg


「はいはい行くよー!!」

 
P1130804.jpg


風は冷たかったけど、止むと暖かく、
P1130784.jpg


お水欲しくて、飛んで行って待つあんじゅ。
P1130808.jpg


< うまー
P1130810.jpg


そろそろ帰ろうかと思ったけど…
P1130815.jpg


もう少しだけ、延長。
P1130818.jpg


「それー
P1130823.jpg


この後もう1回、お水飲んだあんじゅさん。
P1130824.jpg


やまとくんが、早く良くなって欲しいね、あんじゅさん。
P1130842.jpg


きっと良くなる!と思いつつ、やっぱり心配です…。


胸元と肩にくまさんが付いていたり、お菓子みたいにかわいいワンピ。
P1130837.jpg


カジュアルな方が、好みだけれど…
たまに、フリフリなのも着て欲しくなったりしてくる不思議。


category: お洋服

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: --

スタジャン。  


一昨年の冬に、「かわいいな」と思っている内に、
欲しいサイズが売り切れてしまったasのスタジャン。

去年末頃、同じのまたあって、「あ」と思いつつ、今年は他に色々買っちゃたもんな…と自制。

…。

「んー、しかし、あれはとってもかわいいよ。やっぱり。」

…。

「あんじゅっやっぱりちょーかわいいー
P1080436.jpg
(おとうちゃん、ごめんよ…)


今年の目標は、「買わないで、手づくりわんこ服に今度こそ挑戦しよう!」 です…。
P1080440.jpg


とりあえず、大きいなと思っているサイズ3のスカートを小さくしてみよう。
あ、やっぱ無理!と感じたら、とにかく基本のタンクトップとかから、始めてみよう
P1080456.jpg


ちなみに、スタジャンのサイズはMDにしてみたら、ぴったりでした
P1080472.jpg


< っしゃーー
P1080484.jpg


早朝から元気いっぱい
P1080501.jpg


ちょこ太郎くんと会えて喜びが止まらないあんじゅさんは、
P1080508.jpg


普通に歩ける所を大ジャンプで乗り越えて、
P1080509.jpg


飛んで行ったかいくんの傍ですかさずの上書きうんさんあんじゅさん。
P1080512.jpg


かわいいかわいい、元気っ子さんです
P1080519.jpg

category: お洋服

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: --

赤ちゃんみたいなお洋服。  


< タタッ と、走っては
P1090527.jpg


< すんすん。
P1090528.jpg


「あんじゅさん!」 かわいくて、つい声を掛ける…。


< あい?
P1090530.jpg


「なんでもないよ
絶好のうんさんポイント捜索中につき、< 今忙しいんですけどナニか? な、気持ちのお顔


< ふんぬっ…
P1090533.jpg


がんばる後ろ姿がかわいいです


人間のお洋服みたいな、asさんの、カジュアルな感じが大好きなのですが、
J&K animalsさんのポップな、赤ちゃんみたいなお洋服もかわいくて好きで。
最近カジュアルが多かったので、たまにはいいかな…と。
新春セールでおとうちゃんに「こっちとこっち、どっちがかわいいと思う?」とワクワク選んで購入

1個にしときなさい…と言われましたが…


ワンピはもうちょっと暖かくなったら着ようね


あ、ご近所のジュピちゃんだ!
P1090535.jpg


< おはよです…  < のっしのっし。
P1090542.jpg


大きい子さんですが、吠える事なく側に行ったあんじゅさん。
(☝ でもちょっとドキドキしている。)
何回か会って、ジュピさんが優しい子さんだと知ってる様です。


ルイくんも、おはよう!
P1090546.jpg


< ばばば!
P1090548.jpg
(☝ お友達にごあいさつ出来て、喜びが止まらなくなったあんじゅさんです


元気が加速するあんじゅさんと、見守ってくれていた、ルイくん達。
P1090554.jpg


「あなたもあんな時、あったんだよ…。」


そっと、ルイくんに話しかけていた飼い主さん。

あんじゅが来る前に、一緒にいてくれた吉之介。
悪性リンパ腫を発症して、4年、吉がもう、体がほんとにどうにもならなくて、大変だった時、
私も、たくさん、そう思いました。

いつまでもいつまでも、ずっとあなたにここにいて欲しい。
そう思いながら、元気なあの頃のあなたに、もう一度会いたいよと、
時々、辛くなってしまったり。

ルイくんは、そんな吉が、懸命に生きていた頃に、近所で何回かお会いした事があった子です。
その頃からずっと、ルイくんも、病気と戦っている子。

頑張っているし、気持ちの強い、いい子だと、
飼い主さんも、大切に、大切に、日々過ごしている。
その毎日を、(勝手にですが)、思う。

ルイくんが、嬉しいなが、いっぱいある今年に、なりますように。


正直、J&Kのお洋服は、Tカップさん位、小さい子さんの方が似合うかなと思ったりもするのですが…
P1090555.jpg


それでもやっぱり、
P1090564.jpg


かわいいよ、あんじゅさん
P1090569.jpg

category: お洋服

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: --

