huwa huwa anju

愛犬あんじゅさんとのお散歩風景。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

激痩せしたあんじゅさん。  


< トッコトッコ
DSCN5432.jpg


< クンカクンカ
DSCN5440.jpg


むっつり顔でトコトコ歩き、4日ぶりにうんち出たあんじゅさん
やっと…やっとでたねっ

柔らかめ過ぎだったけど、下していなかったのが少しほっとします。
夕方は出ず、朝の1回だけでしたが、
順調にお腹が働き出しているんじゃって思うと嬉しいです

理想体重3.5kgと言われていて、「とりあえず目標4.5kgになれるといいね」
だったあんじゅさん。
体を壊して急激に痩せて、4.55kg。
ダイエットを少しずつ頑張ってなれたのならとても良かった事だけど、
今はとにかく、元気な体になって欲しいです。


つい1か月前の9月のあんじゅさんと、
RSCN5445.jpg


10月18日のあんじゅさんです。
RSCN5444.jpg


お野菜だから、お魚だし、ボーロもお芋も美味しいねって、
それがだんだん、あげている量が、多くなっていっていたとやっぱり思う…。

食べる事が大好きで、貰える事も嬉しくて、
嬉しそうなお顔もかわいくて、…って。どんどん増えていたと思う…。

ステロイドの副作用で膵炎発症の記事もあったので、
それも良くなかったんじゃないかと、やっぱり思うけど…、
今回の膵炎、あげ過ぎの積み重ねによる肥満がやっぱり一番の原因なのかも。


DSCN5429.jpg


お芋って、ごはんの量をいつも通りだどしたら、どの位あげても大丈夫なのだろう?
毎日では無いけれど、野菜や果物をあげたいなら、やっぱりごはんの量も全て含めて、
1日の摂取量をきちんと調節するべき…かな、やっぱり…。

糖分多い果物やお芋は、あげない方がいいのか、どうか…。
ごはんは療法食の方がいいのかどうか。
アレルギー検査について。
この3つ、病院行ったら先生に聞いてこよう!…と思います。


category: 経過

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: --

お薬は1週間分。  


※☟ 長いです…(汗)…。


3日目の通院で、夜からごはんを食べれるようになったあんじゅさん。
その夜、1/4量×2に分けて、ごはんを食べたあんじゅさん。
次の日は1/2量ずつ、食べました。

DSCN5315.jpg
(☝ 久しぶりの朝散歩。大好きな広場へ


昨日の夜から飲み始めたお薬は3種類。

ビクタスSS…抗生剤。1日1回1錠。
ファモチジン…胃酸分泌を抑制するお薬。1/2錠を1日2回。
カモスタッド…蛋白分解酵素阻害薬。1/2錠を1日2回。

カモスタッドは膵液に含まれる消化酵素の働きを阻害して、膵液から膵臓を守り、
腹痛や吐き気等の自覚症状を軽減させる、主に慢性膵炎の時によく用いられるお薬。


DSCN5323.jpg
(☝ 早く本調子でるといいね…と、心配気味で見ていましたが…)


お薬服用の日々が、続いてしまった…。
私は何をやっているんだろう…。


DSCN5342.jpg
(☝ 初めて会った白プーさんに、) (2人共、わくわくしているのがとってもかわいい


今回の膵炎、原因がはっきりしないと先生はおっしゃいましたが…。


DSCN5341.jpg
(☝ 大はしゃぎ 白プーさん、ありがとう


夏から色んなお薬飲んだりして、内臓が疲れて、
一番弱い部分が悲鳴を上げたんじゃ…って、思う…。


DSCN5344.jpg
(☝ あんじゅはわんちゃんに会えるのがとても好きな子。にっこにこさん


膵炎は、脂っこい物やジャンクフードを食べたり等が原因の一つらしく、
そういった物はあげていないんだけど。
再発する子の多い病気なので、もっと色々気を付けてあげないといけないね…。


(大好きなポメ兄さん。しつこくおしりクンカクンカして付いて歩いたあんじゅさん…。)
DSCN5348.jpg
(☝ < え?だめですか?  「しつこいのはいけません!」)


「あれこれ何が大丈夫か探すより、あんじゅちゃんの場合はアレルギー検査をした方がいいと思います」
って、初日の最初、言ってくれた先生。

検査しても意味ないって人も結構いるけれど、やっぱり明確にしたい。
今度病院行った時に、相談してこようと思います。


(チョコちゃんにも会えた朝
DSCN5378.jpg


テクテクと得意気に歩く夕散歩の、
DSCN5385.jpg


アップで見るとお鼻ペロってしてるだけで、
RSCN5420.jpg


かわいいな、と思う飼い主。


こんなに素直でいい子さんなのに。
RSCN5421.jpg


とんでもなくいつも間違ってばかりな自分…。


RSCN5422.jpg


正直、飼い主失格って言葉が頻繁によぎるけど、
あんじゅとこの先、長い時間を共にしたいって、強く思うから…。


RSCN5423.jpg


自分勝手に落ち込んだりしてる場合じゃないやいっ


RSCN5424.jpg


うんちはまだ出ず。

category: 経過

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: --

