huwa huwa anju

愛犬あんじゅさんとのお散歩風景。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

あんじゅさん5歳になりました!  

おとうちゃんもお休みな、あんじゅさんのお誕生日前日に企画したお出掛けプラン

ドッグランで遊んで、プール入ったら、シャンプーしてもらって、バーベキューする!
渋滞込みで、片道たぶん2時間位の道のり。
出不精な私たちからしたら、大冒険レベルの一大企画
が、数日前から、どうしたって雨の予報……。

5月末、ずっと真夏の晴天続きだったのにね…(T_T)…。
「行ったらあかん!あかんでー!!」…って、事なのか……

…あえなくキャンセルしました…。


当日。
雨降りの中車でお出掛け。
P6030908.jpg
☝ 「雨の中、おとうちゃんに抱っこされてドライブ=仕事のお見送りでおとうちゃんが車降りたら後お家帰るだけパターン」と勘違いした、がっかりが全身から溢れて止まらないあんじゅさん…。


ほら!あんじゅさん!着きましたよ
P6030911.jpg
☝ < どうせすぐ帰るんでしょ  な、気持ちがなかなか払拭出来ない様子なあんじゅさん…。


1日早いけど、今日はあんじゅさんのお祝いなんだよー
P6030914.jpg


お友達が教えてくれた、テラス席のみワンちゃんOKな『nono』さんでランチです
おとうちゃんと来たのは初めて。


ドッグサラダと、とろとろリゾット。
P6030916.jpg
(☝ お米はだめなので、牛筋部分だけ、ちょっとあげました。)


< あーむ。
P6030925.jpg


< うまうまですー
P6030934.jpg


< くんくん…もっと食べたいです…。
P6030944.jpg


うまうまいっぱい貰えるおとうちゃんにぴったりくっつくあんじゅさん。
P6030945.jpg


おとうちゃんもいて、美味しくて、嬉しいあんじゅさん
P6030952.jpg


雨も止み、気温も丁度良く


フルーツサラダも頼み、色々ちょっとずつ食べたあんじゅさん。
P6030956.jpg


リゾットの牛筋はお米がアレルギーなので、一緒に煮込んであるのでほんとはあまりよくないのかも…と思いつつ、


でもやっぱり一番のお気に入りは牛筋だったあんじゅさん。
P6030957.jpg


満面の笑顔!
P6030959.jpg


ちなみに、飼い主達はドリンクと、サラダかスープかデザートのどれか1つと、メイン1品のバージセットに。
P6030933.jpg   P6030942.jpg   P6030963.jpg
美味しかったです


店員さんも、みんな笑顔で迎えて下さって、楽しいランチでした
ごちそうさまでした


少しだけ近くを歩いて、
P6030969.jpg


レイクタウンであんじゅのおやつも購入しての帰り道。


もうぐったり。
P6030972.jpg



最初に計画していたプール付きドッグランプラン、
一家3人揃って体力持つか…。
たぶんそうとうくるだろうな…とわかりつつ、せっかくなので、連れて行ってみたいような、
時間が経つにつれて、不安に思う気持ちの方が大きくなってきているような……。


ブログ随分と、久々になってしまいましたが


あんじゅさん、6月4日、5歳になりました
P6040976.jpg
(☝ nonoさんも、レイクタウンも、車ですぐな距離なのに、いつもの近所の写真見ると、なんだかとてもホッとします…。)

category: イベント・記念日

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: --

嬉しいお散歩。  

梅のお花満開!
P3040713.jpg


< くん
P3040714.jpg


少し前、「梅って2月だと思ったんだけどなぁ…」とつぼみを眺めたと思っていたら、
いつの間にかきれいに咲いていて
P3040715.jpg


おやつもらったり、
P3040685.jpg


ちょっと駆けっこしたり。
P3040694.jpg


トリミングでスッキリよねちゃんが小鹿さんだったり
P3040696.jpg


よねちゃんが咥えていたボールは実はごんちゃんのお気に入りのボールだったり。
P3040692.jpg


楽しくて楽しくて、ほんわか笑顔なあんじゅさん
P3040703.jpg


久々におとうちゃんと一緒で嬉しい嬉しいあんじゅさんです
P3040718.jpg


おとうちゃんと一緒が年に数回しかないので、
いつものお散歩も、あんじゅさんには特別な日…。
カテゴリーも、イベントにしちゃいます…


こぱさんにも会えてご挨拶
P3040727.jpg


< ぷはぁ
P3040738.jpg


うん!いい飲みっぷり!


気が付いたら、いろんな草花が芽吹いていて。
P3040746.jpg
(☝ あんじゅの先にはしゃがんで待ち受けるおとうちゃん有り。)


< にしし
P3040747.jpg


あんじゅが嬉しそうで、わたしもすごく嬉しいょ
P3040749.jpg


おとうちゃん、ありがとっ



category: イベント・記念日

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: --

初詣 2015  

あんじゅと3人、初詣。
P1020980.jpg


ここへ引っ越して来てから、毎年ここへ初詣。
歩いて10分位の、小さな神社です。
町のあちらこちらにこういう小さな神社があって、
なんとなく、この辺りの土地を見守ってくれているような気がします。

以前住んでいた所では、こんなに沢山神社とか無かったので珍しく思いましたが、
歩いてすぐに初詣出来ちゃうなんて、なんて素敵なんだ!と、ありがたく思う。
(☝ おとうちゃんも出不精なのです…。)

去年の無事の感謝と、あんじゅや猫さん達と、おとうちゃんの健康をお祈りした帰り道。


コンビニで日本酒購入。
P1020987.jpg


「あんじゅちゃんが!あんじゅちゃんがこっちみてるー!!」

あんじゅちゃんはやっぱり私がいないとだめだよね…むふふ、と扉を開けると
「さ、あんじゅ行くよー」のおとうちゃんの掛け声にあっさり向うへタタタと歩いて行ってしまったあんじゅさん…。

……  ……。
えっと…、< あんじゅまってたんですょー って、歓迎してくれる甘い予感が…。
予感が!一瞬で消え去ってしまいましたけれど……。


ぽつんと2人の背中を見ていたら、何かを察知したあんじゅさんは駆け戻って来てくれました…。
P1020988.jpg
(☝ 新年早々、飼い主に気遣いのあんじゅさんです…。)


< ここであそぶ。
P1020997.jpg


いつも遊んでいる方の近所の神社に来たらピタッと立ち止まったあんじゅさん。
ここまでずっと、お目々まん丸くしながら、ずっと頑張って歩いたもんね、遊びたいよね。

ちょっとボールで遊びました


< ぱくー
P1021005.jpg


「それーー
< だっ!!!
P1021007.jpg


< たぁーーー
P1021017.jpg


のびのび遊んだあんじゅさんです

category: イベント・記念日

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: --

あけましておめでとうございます。  

あけましておめでとうございます。
P1010912.jpg


今朝も広場でお散歩だったあんじゅさん。
P1010938.jpg


初日の出は厚い雲の向こうでしたが。


元気いっぱい遊んだあんじゅさん
P1010882.jpg


P1010941.jpg


変わり映えの無い単調な内容で更新しているので、
たまに、どうしようかなと色んな意味で思ったりもしますが
最強の出不精故、こればっかりはどうしようもなく…。

それでもたまにでも御訪問下さる皆様へ、いつもありがとうございます

今年も変わらず、こんな調子の予感でいっぱいではありますが…


< にゃはーー
P1010944.jpg


< 今年もよろしくですっ ぺろりっ
P1010945.jpg


どうぞ、よろしくお願い致します。   2015年 元旦。


category: イベント・記念日

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: --

今年のクリスマスも。  

さぁ着きましたよ
PC250568.jpg


いつも通りの広場で、大きな枝と奮闘中。
PC250576.jpg


大きすぎた枝…。
PC250577.jpg


< 無理かもー…と戻って来たけど、


気になるあんじゅさん。
PC250578.jpg


挑んでいました
PC250580.jpg


さっきの枝はあきらめて、こっちの道で違う枝見つけて遊んだり…。
PC250588.jpg


あ、うんさんしています。(2回目。)
PC250595.jpg


歩きながら、色んな匂いに興味津々はさみつつ…
PC250597.jpg


ボール遊びに興じたり。
PC250602.jpg


PC250612.jpg


PC250613.jpg


色んな匂いを走ってはクンクン
PC250616.jpg


夢中で嗅いでお顔あげた時、私がどこにいるか一瞬わからなくて
「こっちだよ」


っていうと、必死なお顔で駆けてきて
PC250624.jpg


また気になる匂いを嗅いでは走ってきて。
PC250629.jpg


広場来た時に最初に遊んだ大きすぎた枝に再会したり
PC250630.jpg



いつもいつも、同じな風景なのですが…



去年のクリスマスも、こうしてここで、お散歩したね、と、思う。

(ていうか、いつか出掛けようと思いつつ、いつもここか、ご近所ばかりなのですが…



風にあおられて、ぶぅあっさばさぁーな、あんじゅさん。
PC250640.jpg



出不精にも程がある! しかも、いつもと同じが幸せって思っちゃう最強出不精でごめんよぅ…あんじゅさん…。

いつもと同じな幸せも、ありだとは思うのですが…。
お出掛けも、本当は嬉しかったりするのかな、あ、私とかではなく、あんじゅさんがです。


お出掛けが嬉しく思うも、いつもの方がいいも、連れて行く私次第なのか…。



色々思いつつ、
今年も何処へもお出掛けしないまま、そろそろ新年です…。

category: イベント・記念日

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: --

