huwa huwa anju

愛犬あんじゅさんとのお散歩風景。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

替え歌がしつこい。  

車に乗っている時に流れる音楽に合わせて、よく口ずさんだりするけれど…。
P8100532.jpg

例えば、~ あなたいるから♪ ~ の様なフレーズを聞くと真っ先に思い浮かべる、
あんじゅさんの事…。

「あなた」部分が「あんじゅ」になり、歌詞をよく知らない歌のサビ部分は大抵、
「あんじゅが大好き大好きよ~」だけの繰り返しになり…。

そのしつこさは思えば半端なく。
同乗者がいる時は歌ったりしないので、
「もうやめてくれー」と不快な思いをさせる事はないのですが


それをいつも聞いているあんじゅさん…。
何かマイナス作用が働いていなければいいんですけれど…と、
夜中のへんな時間に目が覚めて、くだらない事を考える…。


…とりあえず、もう寝よう……。


P8100436.jpg


(いつもながらとはいえ、まったくもって、どうでもいい事のつぶやきで、申し訳ありません




category: 徒然

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: --

windows10 アップロードしてみる。  

最近、PC開く度にwindows10のアップロードの小窓が開き、
バージョンアップするって事だよね、どうしようかな…と思っていましたが、
P8050236.jpg


PCちっとも詳しく無いのに、アップロードしてみました。
P8050243.jpg


夜遅くにぽちっとしてしまい、もう眠いけど、何だかちっとも%が進まず…。
待ってられず、とりあえず電源切らなければ大丈夫だろうと、ノートPC半開き、
万が一、猫さんが上乗って閉まって電源切れたら大変だなと間に本を挟んで眠る。
P8050244.jpg


翌朝気になり、朝一PCを見てみると、もうちょっとクリックして作業待ちがあるようで、ぽちり。
とりあえず掃除やら何やらやりながら時折チェックしてみると、
「さあ!はじめましょう!」みたいなバーがやっと現れる
P8050250.jpg


その内に見慣れたいつものデスクトップになるものの、矢印が出てきません…(泣)
気付くと時間も止まっていて、どうやら固まっているみたいで…。
「ええーい!これでダメになったら<安心サポート>って所へ電話すれば何とかなるだろっ」と、
電源長押し強制終了からの再起動をしてみる。
(☝ <安心サポート>=PCにそんなシール付いていたので…)
P8060337.jpg


何とか普通に立ち上がり、特に不具合もなく。色々いつも使っている所を開いてみましたが、
レイアウトが変わった位で、初心者レベルの私でも、以前と同じ様にアップロードした写真の整理も出来たので、
ほっとしています…
P8060334.jpg


最初、写真の所を開いた時、
あれ?サイズの変更とか、ここからどうしたらあのいつも使っていたページに進めるんだろう…
と、内心どうしようかと若干焦りましたが、ちょっとここかな?ってやってみた位でこんな私でも普通に出来たので…。


アップロードしてから初めてブログを作成してみたのですが、
文字の変換が携帯みたいに候補が出るのが便利です
(☝ うちのPCが古いせいだけかもですが…

見やすいし、(私はですがやってみて良かったです


あの案内の小窓がいちいち出るのも面倒だったのです…。


~追記~
「アップロード」ではなく、「アップデート」が正しいそうです……(^▽^;)汗…。

category: 徒然

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: --

楽しみがあるって素敵だ!  

いそいそとお出掛けのおとうちゃんを駅までお見送り。
今大好きな歌手がいて、コンサートへと、こんな真夏の暑い昼間に都内へと出立。
P8120497_20150813140648761.jpg


チケット取れてよかったね!
1人分しか取ってなくてって、先日言われて、
「2枚取ったから行こう!」と言われたら、そっちの方が辛いです…。
P8120504_201508131406504dc.jpg
(☝ お見送りついでに真夏の真昼に広場へ立ち寄ってしまった私達…。)


いいーんだよ!
そんな行動力でる位、大好きって思える事あって、毎日がより楽しく過ごせたら、
とても嬉しいじゃん!

おかんは大賛成です!
P8120528_201508131407097a4.jpg


気を遣って誘われてた方がよっぽど負担に感じる引きこもり体質な私です。
P8120503_20150813140649b2f.jpg


これからも、いい席GETで、行けるといいね(*^-^)vと、思っています。


私は、あんじゅとお揃いのお洋服買った事、
それ着てお散歩してる時がとっても幸せだったりしています
P8120519_20150813140653bd2.jpg


(☟ 木陰をひと歩きして、すぐに帰ったお昼です
P8120505_2015081314065229c.jpg


あんじゅとごろごろ、猫さん達とごろごろ。
小鳥さんも元気で、
この毎日はおとんのおかげ。
ありがと。

だから、心おきなく楽しんで欲しいなーと、思います

category: 徒然

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: --

あくびの時だけ  


いつもいつも
P8080416.jpg


とてもかわいいあんじゅさん、
P8100490.jpg


あくびの時だけ、


ぶちゃくなります
P8120530.jpg
(☝ このお顔も、大好きなのです


category: 徒然

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: --

体調が…。(←飼い主の。)  

先月位から、週一ペースでお休みの度に熱が出ます

8度以下でなんとかなっていたのですが
じわじわとしんどいです


P4150230.jpg


一昨日、とうとう9度越えで体動かず…。
お天気も良いというのに、元気なあんじゅさんをお散歩に連れて行けず。
「うー、あんじゅー、ごめんよぅ、うー、苦しいよぅー」
とうめきながら(←鬱陶しくてごめんなさい)寝込んでしまいました


P4150231.jpg


うつらうつらと目覚める度に、うーうーウルサイ私のそばで、
ずっとくっついて寝ていたあんじゅさん…。

(私が元気じゃないと、あんじゅがかわいそうな思いをしてしまうよ…)
くっつくあんじゅの背中に何度もごめんねと思いました


P4150232.jpg


9度も出たなら、インフルかもとも思いましたが、翌日の夜には下がり。
(会社に電話すると、念の為きちんと検査して下さいということで病院も行き、結果大丈夫でした


下がったとはいえ、1日倦怠感がのこりましたが、夕方にはもうピンピンしていて、
回復力高いんだけどなぁ、すぐ風邪引くのは何とかしなくちゃなぁ…。


今日はお散歩、行けてよかった…。
あんじゅは今、ぐっすり眠っています

(さっき、口の中でこもる様に < うー、わふっ!わふっ!って寝言いってました
☝ 普段めったに鳴いたりしないのに、夢では結構鳴いてる様子なあんじゅさん。いったい、どんな夢で、何を言っているのかなぁ…。何にせよ、かわいいです。

category: 徒然

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

