huwa huwa anju

愛犬あんじゅさんとのお散歩風景。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

プロフィールの写真  

プロフィールの元々写真。
DSCN4955.jpg



陽射しが暖かくなってきた3月初めの休日に「あんじゅとピクニック気分してこよーっと」と来た広場。


途中に買ったヨーグルト、のんびり食べた朝散歩


DSCN4948.jpg


DSCN4954.jpg


美味しかったね(*^-^*)
DSCN4957.jpg


ヨーグルト食べて嬉しかったあんじゅさんの、ぺろり写真なのでした

category: 徒然

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

たぽんたぽん。  

< たたーっ
DSCN6481.jpg
(☝真ん中辺りに走ってゆくあんじゅの姿あり。)


<お水くださいっ。
DSCN6514.jpg


ここで待っているとお水が飲めるのです。


DSCN6489.jpg


朝散歩がお昼になってしまった正午頃、ゆっくり歩いてきた近所の公園。
到着早々お水タイムだったあんじゅさん。


来週辺りに、満開しそうな桜の木の下で
DSCN6491.jpg


ボール遊び所では無い位、暑かったあんじゅさん。
すぐにまたお水飲みに走って行きました。

日中散歩が厳しくなり始めるのは5月半ば位かと思っていましたが…
どうやら3月後半からそんな日が始まり出すんですね(^-^;)


いい枝を見つけるとやる気スイッチ入ったあんじゅさんが飛んできました。
< それください
DSCN6506.jpg


DSCN6500.jpg


DSCN6501.jpg


が、ちょっとすると、 < たーーーっ っと水飲み場へ直行。
DSCN6512.jpg


少しの間で3回もお水を沢山飲んだあんじゅさん。
お腹たっぽんたっぽん。
DSCN6490.jpg
(そうじゃなくてもたっぽんたっぽんな事実…。)


木陰でちょっと休んだ後の日向は必死で駆け抜けて
< ぬんっ!
DSCN6523.jpg


木陰で一息つくあんじゅです。
< ぜはー…
DSCN6525.jpg


通称きのこの山(←たぶん松の木)の木陰が、水玉模様みたいなお昼時です。

category: 近所

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

くまちゃん。  

写真は今日のお散歩のあんじゅさんですが、ごはんを食べに来てくれる猫さんのお話です。


DSCN6453.jpg


とても重たい話になってしまいます。
しかも文字ばかりで、とても長いです。

楽しい気持ちでいたい方、野良猫さんに関心ないです、等、
ある方は、スルーして下さい…。
-- 続きを読む --

category: nora

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

転んだあんじゅさん。  

朝、公園を歩いていたら、咲いている桜がありました。
RSCN6446.jpg


「桜もう咲いてるよー


わくわくであんじゅをみると < ぷすっ っとしていました…。
DSCN6394.jpg


小雨が降り始めてしまい、気持ちがしょんぼりし始めた様です。
「そんなお顔しないで、ボールで遊ぼっか。」


<うん。あそぶ!
DSCN6396.jpg


ちょっとずつやる気スイッチ入っていくパターンかなと思ったら、
突如☟このようなフルパワーで向うに投げたボールを追い駆けて行ったあんじゅさん。
DSCN6400.jpg


あっ!
と思った瞬間、ころころん!と2回転してシュタッと立って見せたあんじゅさん。
『見せた』ではなく『魅せた』と言っても過言ではない位、一連の動作は体操選手のようでした。


のんきにこんな事を書いていますが、
転がるようにして転んだ一瞬の出来事に自分でびっくりして茫然と、いつになくいい姿勢で立ち尽くすあんじゅに
すぐさま駆け寄り無事の確認。「大丈夫、けがはしてない。」

全身の土を払い、「転んじゃったねー、びっくりしたね。大丈夫、大丈夫だよ。」と撫でます。
そうすると落ち着いて、我にかえります。


(☟シュタッと立ち尽くす感じに似ている参考写真)
RSCN6449.jpg
もうちょっと、はっ!としたお顔で正面見ています…。


赤ちゃんの頃から、極たまにこんな転び方をするあんじゅさん。

一番初めに見た時、わんちゃんがこんな転び方をするなんて全く思っていなかったので、
足が悪いのかも知れない、運動神経に欠陥があるのか…、このままドッグランで遊ばせて大丈夫か…、
等々、心配しました。

ひざが若干外れやすく、赤ちゃん期に病院へ相談したこともありましたが、
成長と共に症状は落ち着き、現在に至ります。
今の所、とりあえず大丈夫なのです。(ただし、要ダイエットではあります。)


「無事でよかったょ…
< へへっ
RSCN6448.jpg


我に返ったあんじゅさん。
この後あんまりボール遊び乗り気ではなくなり。
雨も強まってきて、お家に帰りました。
DSCN6402.jpg


ちゃんと元気。大丈夫です

category: 近所

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

盆踊り  

RSCN6386.jpg
(☝昨日の写真。)

陽気に盆踊りしてる風に見える。
(…のは、飼い主のみかも…

にこにこやってくるあんじゅさん。
楽しそうで、何よりです

category: 一枚写真

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

花絨毯行ってきた。  

思ったよりまばらだったけど
DSCN6364.jpg


落ち花満喫
DSCN6348.jpg


あ、なんか花飾り、あんまり似合わ、ない…かも…(^-^;)


< にあわなくてめんご!
DSCN6368.jpg


雨は午後にちょっと降る程度らしいです。(←お散歩中のママさん情報。)
DSCN6364.jpg



DSCN6362.jpg


ゆっくり歩いて帰りました

category: 広場

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

お昼散歩の暑い季節。  

RSCN6323.jpg


お昼近くに広場でお散歩。
今日はとても暖かくて、暑い位でした。

体は3ミリカットですが、その他はロン毛なあんじゅさん。
「あっつそうだねー」と言われる季節になってきた。

もう少し短くした方がいいのかも知れない…。
頻繁に頭をよぎります。(←でもきっとこのままです…。)


夕方はちょっと肌寒かったけど、もう少ししたら桜が満開になるね。
楽しみです。


(夕方、)みんなが帰った後も遊びたそうだったので、
DSCN6332.jpg


いちごボールで遊びました
DSCN6338.jpg


あんじゅさんはブレブレで幻の様になっていますが


地面に沢山の梅の花が落ちていて、もう落ちてしまったけど、こうしてまだまだきれい。
明日晴れたらまた来て写真撮ろう!

雨降りの予報が、朝一からではありませんように…。


category: 広場

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

シャンプーした日  

シャンプーした日のあんじゅさん。
RSCN6221.jpg


ふわっふわ。
かわいさ倍増。


RSCN6224.jpg
(☝ボールを投げるのを待つ、まん丸な目。)


仕事終わってロッカーで着替えてる時から
「あんじゅふわふわで待ってるー」と思うとわくわくします。

自転車をこぐ足にも力が入ります。


RSCN6223.jpg


朝、シャンプーがんばったから、日中はお昼寝、ぐっすり出来たかな?

溺愛抱っこにも 
< へへー 
って笑顔で付き合ってくれるあんじゅさん。


ここにこうしていてくれて、ありがとう。
って、時々しみじみ思ったりする。
(☝シャンプー関係なく頻繁に思うのです…。)

今までそばにいてくれて、旅立った子たちの事とか、
思ったり。
やっぱり、さみしくもなり…。

元気で、いっぱい甘えてくれるあんじゅさんが、今、こうしていてくれる事が特別に思っちゃって。
あー、でも、さみしく思ったらいけないなぁと、
ちょっと思う。



しみじみしてごめん!
今はいっぱい遊ぼうね。
DSCN6200.jpg




category: 徒然

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

花壇とベンチ  

< くんくんくん
DSCN6127.jpg

朝散歩の帰り道。
水仙が並ぶ花壇を発見

急遽写真を撮る。

< ぷす…。
DSCN6130.jpg


<…。
DSCN6132.jpg


浮かないお顔です。
MAXレベルでつまらないお顔です。

公園で遊んでの帰り道。
おなかがすいているあんじゅさん。
ここでどのくらい「あ、ちょっと待って」「そうそう、うん!かわいいね~
とじっとさせられるのかと、すでに察知しているのかも知れません…。

この後仕事で時間に限りがあるのですぐお終い。
ホッとしたあんじゅさん、帰って一番、シャンプーでした。
がんばりました
(でもシャンプー好き、ドライヤー大はしゃぎなあんじゅさん、にこにこでしたょ



そしての夕散歩。



< これは……。
DSCN6134.jpg


< おさんぽ楽しいは…?
DSCN6136.jpg


早くわくわく遊びたいんだよね…。

わかっているんだけど、きれいなお花を見ると、
記念写真を撮りたくなってしまうのです。

ちびまる子ちゃんのたまちゃん家のお父さんみたいな感じに近いかも知れません。

たまちゃんあんじゅはうんざりなのです。
分かっているのに…ごめんね、あんじゅ。ちょっと待ってね!


「あんじゅあんじゅ、こっちむいてー!」
DSCN6140.jpg


< まだですか…。
DSCN6155.jpg


繰り返す事、1分と少しの時間。
1分ちょっとでも、きっともう長いんです…。


< もうやです!!!
DSCN6156.jpg


やだったよね、うん!がんばった。偉い子だね。
あんじゅのがまん袋の緒が切れて終了。

たくさん我慢してくれました…。

お散歩中パシャパシャ撮る分には何も問題のないあんじゅさん。
カメラ目線もたくさんむけてくれます。

きれいなお花の前やベンチで、いつもの笑顔のあんじゅさんの一枚が撮れたらなぁと思うのですが
あんじゅにとって「じっとしててね」になってしまう『花壇』『ベンチ』での写真はつまらない事この上ないのです


ごめんねと、思う…。
でも、撮れたらなぁと、なぜ思うのか…。
いつか一眼欲しいです。(←反省の色無し。)
でも今のデジカメにも感謝しています。へたっぴでも、きれいに写してくれてありがとうって思う。


何枚撮ったか数えたら、23枚でした…。
あんじゅ、ごめーん偉かったよ


☟その中のやっとのお気に入りです…。
RSCN6222.jpg
(☝この程度と思っても心の中で収めて下さい…。)


このまま公園へ歩いて、いっぱい遊びました。
DSCN6161.jpg
(☝解放されて元気いっぱい。)

category: 徒然

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

お洋服  

あんじゅがまだ4か月の頃に初めて買ったお洋服。


ウーフリンクのジャンバーと
132.jpg


パリエロのワンピ
159.jpg


パリエロのキャミに、
178.jpg


ルイスドッグのワンピ。
135.jpg


どれもすごくかわいくてお気に入りでしたが、すぐにサイズが小さくなっちゃって。

購入時点でもう、ワンシーズンとか昔のデザインだったらしく、大きいサイズはもう売っていなくて。

「かわいいと思ったら買っておかないとなくなっちゃうんだ…。」
「ブランドいっぱいあるんだね…。」

と、あまり深みにはまらないようにしたい…けど、かわいいあんじゅちゃんにかわいいお洋服着せたい!
様々な葛藤が生まれ始めた時期でもありました。


その後何着か購入してはサイズが合わなくなってを繰り返し、
現在は大抵一番大きいサイズがぴったりになったあんじゅさん。

お洋服も買っていません…。
実は、作ってみたいと思い始めて、かわいいと思った布を購入しては溜めこんでいます

そんな中で、たまたまスリーサイズ揃って家にある、ルイスドッグのワンピ。
DSCN6062.jpg


最初に買った、Sサイズ、もう少し大きくなった時にたまたま残って売っていたMサイズ、
そして現在サイズになった時にもたまたま見つけて買えたLサイズと揃っています。

とってもかわいくて大好きなワンピ。
今も着れるサイズがあることが、やっぱり嬉しい。


以前、お洋服が届く度、封を開けて取り出していた時に
< それなになに?あんじゅのですか?
ってわくわくで側にいたあんじゅ。

「そうだよー、あんじゅのだよー。じゃーん!」
って取り出して、お着替え。
お着替えしたあんじゅに「あんじゅ、かわいいね。すっごい似合ってるよー」
っていうと、嬉しそうにはしゃいでくれていました。

もしかしたら、私がニコニコ嬉しそうにしていたから、
あんじゅも嬉しかっただけなのかもしれませんが、
その様子が小さな女の子みたいで、本当にかわいっかたんですよ…。


今でも、何か荷物が届くと、ちょっと期待するあんじゅ。
ずっと同じの着てるもんね、ごめんねと、ふと思う…。


やっぱり、作ってあげよう。
新しいお洋服。(←買ってあげるんじゃないのかぁ

裁縫経験特になし、不器用タイプなので買った方が早いけど、
作れる人に、やっぱりなりたいな…と。

あんじゅが喜んでくれる、かわいいお洋服、
作れます様に!


4ヶ月のあんじゅさんとパジャマTであんじゅを抱き上げるおとうちゃん。
054.jpg

category: お洋服

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

