huwa huwa anju

愛犬あんじゅさんとのお散歩風景。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

あんじゅのしっぽ  

うそしっぽでフサフサなおしり。
P2220328.jpg


歩く後ろ姿で揺れるうそしっぽがとても好きで。
PB191045.jpg


足の短い、胴の長いあんじゅさんの体型も、少しはカバーしてくれているんじゃ…と、
PB191087.jpg


思っていたのですが。

ここ最近、やっぱりちょっと元気ないような…。
男の子わんちゃんが後ろから来た時にキャン!と鳴いて。
おとうちゃんが「ただいま」って抱っこしようとした時もヒャン!と小さく鳴いて。
力加減が強かったとかは、ほんとになくて、どこか痛がってるかも…と、不安に思い…。

もしかして、膵炎がじわじわ進行し出しているかもしれない…と心配が募り…。


検査してもらった先日。
P2220329.jpg
(☝ 病院の待合室でぽつんとしているあんじゅさん。)


リパーゼの数値、全然問題なしだったあんじゅさん。
とりあえずそこは一安心。

体重が 3.9kg。
ごはんを替えると、カロリーも変わりますので、量をもう一度よく見てあげて下さいねと言われました。
(今はヤラーを食べていて、きちんと量ったらもっとあげて大丈夫で少し増やしました…。またまたダメダメかあさんです

もしかしたら、腰や足が痛かったりとかあるかも知れないので、よく見て、
何かあったらすぐ来てくださいね、という事で、様子見ながらとりあえず、な日々。

ブラッシングで、一番嫌がるのはしっぽなあんじゅさん。
ものすごい我慢してさせてくれています…。
おとうちゃんに相談してみた結果、
「少しでもストレスあるなら取り除こう!それがあんじゅの為!!」…という事で…。


丸い影。
P2270425.jpg


うそしっぽ、スッキリカットです
P2270384.jpg


うそしっぽがあった腰の辺りに、肌荒れ?みたいな、ちょっと怪我?擦り傷みたいな跡があって。
遊んでいる時に一瞬後ろからがばっと来られてきゃん!と鳴いた時に、
爪が当たったのかも知れないなぁ…。


P2270438.jpg


わんちゃんは我慢強いって聞くけど、痛みとか、案外我慢強くないあんじゅさん。
ここが痛かったのかもな…と、思いました…。


P2270448.jpg


スッキリしてお手入れも楽になって、ササッと済むのであんじゅの負担も減って、
思い切って切ってみたら、もっと早くからそうしてれば良かったよ、と思う位、結果オーライでした

カットは相変わらずヘタッぴですが…


P2270451.jpg


腰辺りの傷(もしくは肌荒れ)様な所も、もうずいぶんきれいに治ってきています。


フサフサ揺れるうそしっぽも大好きだったけど、
今はスッキリしたおしりとしっぽの先で揺れるポンポンが大好きです


category: 体と健康

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: --

はてはて、困りましたなぁ…(^-^;)  


駅前のホームセンターへお付き合いのあんじゅさん
P2170238.jpg



猫さんのプッチさん。
ここ最近、急におしっこをお布団でするようになってしまい…(^_^;)

元々神経質なプッチさんが、安心して出来るトイレを模索中につき、
ホームセンターへ。

あんじゅさんとラブラブお布団生活していましたが、
とうとう敷布団に直でされてしまって(T_T)…。

敷布団、お風呂場で洗って、試しに洗濯機に入れてみましたが、脱水出来ず…。

今日より、またまた、ベッド生活に戻る事になりました

捨てなくてよかった…。


プッチよーーーー!!!!
おトイレで、また、ちゃんとして下さい…………。

(体の具合に何かあるのかとも、様子をみています。)
(でも、とりあえず、ごはんモリモリで、よく遊び、元気そうではあります…なぜー!?)

category: 徒然

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: --

夕焼けあんじゅ  


はぁーーー。

P2060809.jpg


かわゆい


category: 一枚写真

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: --

元気な様子にほっとしたり…。  

歩く後ろ姿見ていて、「案外そんなに足短く無くも見えるよなぁ…」と思う事もあるけれど、
上から見ると「あ、やっぱちょー短いね…」を実感する一枚。


< ぽつん。
P2100898.jpg


ガソリン満タンついでに洗車機入って
P2100906.jpg


やっと広場に到着
P2100909.jpg


優しい柴犬さんとご挨拶して
P2100915.jpg


きゃっきゃと走り回ったあんじゅさん。
P2100916.jpg


柴さんありがと
P2100918.jpg


柴さんが繋がれているのをいい事に
からかうみたいにはしゃぎ出してきたので歩き出します…。


前日の夕散歩から、この日の朝ん歩も満々の笑顔復活のあんじゅさん
P2100927.jpg


ここ数日の元気の無さは気持ちの問題だったのか?
寒くてやる気ゼロとか、夜TVつけっぱなしでゴロゴロ(飼い主が)していたのが、
そばで眠っていてストレスだったのか…(←なんとなくこれも原因かも知れないと思い、寝る時は消すようにしました
☝ だらしない感じでごめんなさい…。


丘の上。
P2100937.jpg


P2100940.jpg


何度も枝をきゃっきゃと運んだあんじゅさん。


P2100945.jpg


あなたの様子に、いちいち一喜一憂してしまってごめんよ。


毎日、今を楽しく思って、過ごしていたいのだけど、
余計な心配を思ったりしてしまって、今を楽しまなくちゃそれはもったいないよと、思うのだけどね…


P2100950.jpg


P2100962.jpg


P2100965.jpg


いっぱい元気に遊んでくれて、ありがと
P2100966.jpg


< ごくごく。
P2100969.jpg


< ごっくん
P2100970.jpg


あんじゅが元気だと、とたんに私も元気です。


category: 体と健康

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: --

ただ心配性なだけならいいけれど…。  


ここ数日お散歩していて、「ちょっと元気ないみたい?」となんとなく心配な日々。
P2070825.jpg


なんとなく、目に力が入っていなくて、
P2070830.jpg


ボール遊びも、ちょっと前まで何度も何度も持ってきたのに…。
大興奮の枝ですら、1~2回投げたらもうお終いな感じで…
P2070835.jpg


単に最近の寒さがあんじゅさん的にきついだけ、とかだけならいいけど。
ごはんモリモリ食べてるし、
うんちもいい感じ…。

病気とかが、進行しはじめてるとかじゃなければいいけど…


もし、おなかとか、どこかちょっとでも具合悪かったりしたら、
ちょっとも我慢しないでアピールしていいからね、大丈夫かい?
P2070847.jpg



…と、なんとなく心配な日々です


category: 体と健康

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: --

嬉しそうな後ろ姿。  

< うわーーい
P2030695.jpg



☝ たくさんのお友達に会えて、みんなとさよならした後、ボール遊びにいそしむあんじゅさん


category: 一枚写真

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: --

ちゃかちゃか走る!走る!  

< ざっ!
P1310504.jpg


< がっ!
P1310507.jpg


< オーライオーライっ!
P1310528.jpg


< ぱしぃっ
P1310529.jpg


前日楽しかった雪は午後からの雨でほぼ無くなってしまいましたが
シートの上が凍っていて、思いっきり走っても滑って思いの他前に進まないのがどうやら楽しかったらしく。


満面の笑顔で猛ダッシュ100回の勢いだったあんじゅさん
P1310532.jpg


< ばっ! っと駆け出しては、
P1310540.jpg


チャカチャカーっといっぱい手足を動かして走って
P1310541.jpg


まだ少し、残っていた雪のかけらと凍った地面で、
P1310550.jpg


2日目も楽しめたあんじゅさん。
P1310559.jpg


あんじゅがとっても楽しそうで…。

積もっても、通勤大変くらいはがんばっちゃうよ!位、雪、大好きかもです。

category: 近所

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: --

