huwa huwa anju

愛犬あんじゅさんとのお散歩風景。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

桜が…  


「す…すごい咲いてるー!」
P3300509.jpg


掃除終わらせてからやって来て、早朝散歩は無理だった午前中…。
8分咲き位っぽい咲きっぷり…。
おとうちゃんと3人お花見は間に合わないな…と、がっくし…


あんじゅさんの元気は満開です!
P3300524.jpg


< あ!よねちゃんっ!!
P3300537.jpg
(☝ 草ふんふんに夢中で気付くのがちょっと遅かったあんじゅさんです…。)


元気に追い駆けっこ…からーのー…
P3300547.jpg


木陰で一休み…
P3300549.jpg
(☝ 元気っ子よねちゃんは引き返して遊んでいます…。)


今日もココちゃんにも会えて
P3300551.jpg


いっぱい走ったあんじゅさん
P3300550.jpg


< ふんふん、ふんふん
P3300557.jpg


地面を夢中でふんふん嗅ぎながら、
普通によねちゃんのおなかの下を通り抜けるあんじゅさん…。
そして気にも留めないおおらかなよねちゃん…。
なんか、ありがとう、よねちゃん。


「あんじゅさん!」


< あい?
P3300558.jpg


「元気出て、よかったよ…」
きっともう、大丈夫!


夕方。
P3300600.jpg


あれ? 昼間より、もっと咲いてる感じがする!
なんだか、あっという間に咲き誇って…。

3人でお花見が間に合わず残念に思ったけど…。

寒い冬をがんばって乗り越えた木が、こんなに沢山のお花をつけてくれたんだ!
残念とか思ってないで、あんじゅと2人、お散歩でいっぱい楽しもう!と、思いました



category: 広場

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: --

お昼はもう、暑いです…。  


お昼頃、広場へ行ったらピクニックを楽しむ人でいっぱい!
P3280436.jpg


「今年もおとうちゃんと3人でお花見しよう!」

ごはんが大好きだったけど、アレルギーと判ったため、特製あんじゅおにぎりはもうあげれないなぁ…。
いんげん肉巻き用の牛肉を、あんじゅ用に少し茹でて持っていこうね!
(☝ 特製おにぎり=少量のご飯粒を丸めただけ)


< あんじゅ、お肉のが大歓迎ですよ
P3280448.jpg



< くんくん
P3280443.jpg


ココちゃんに会えました
P3280444.jpg


ココちゃんのボールを奪ってみたり、
P3280459.jpg


ぱっくんのした後に上書きも念入りなあんじゅさん。
P3280468.jpg


気温20℃、4月下旬並みだそうで、長袖ワンピ一枚でも暑い…。
もうそろそろ、どこでもすぐ飲めるように水筒持ち歩いていいかもね
P3280460.jpg


ゆっくりゆっくり歩いた、お昼のあんじゅさん
P3280462.jpg


今日くらいだともう、朝じゃないと暑いと感じるあんじゅと私…
早朝のひんやり空気で、陽射しはあって…を、次のお休みは堪能するぞー!


category: 広場

tb: 0   cm: --

控え目散歩を過ごして来て…。  


たまには広場へ行ったり、
P3220200.jpg


公園へ行ったりして、
P3240240.jpg


時折、元気に遊んだりもして嬉しくなって。
P3180074.jpg


なるべく控え目散歩するようになって、約2週間…。
そしてようやく…


仕事前の神社コースで、とびきり元気に遊んだあんじゅさん
P3260305.jpg


元気なあんじゅさんは何度も何度もボールで遊びますょ
P3260310.jpg


惜しい!!
P3260332.jpg


あー…残念っ!!
P3260349.jpg


手前に落ちてますよー…


気分とかもあるかも知れないから、バロメーターにするのは違うかもですが
とても久しぶりにっ
「もうお仕舞にしますよー」って、言えるくらい遊んでくれました


P3260330.jpg


原因はっきりしてませんでしたが、たぶんの腰痛、
良くなってきたのかな…。

このまま、元気さんで過ごしていけますように…。

category: 体と健康

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: --

そのお顔って…。  

P3180097.jpg


前から「はーいっ」って投げられた時に、
キャッチする、お顔だね…。


< いつでもキャッチする気まんまんなんですっ
P3180103.jpg


写真撮っていなかったら、気が付かなかったかも知れなくて…。


親バカ発言ですが…

そんなあんじゅがかわいくてしょうがなかったりです。

category: 一枚写真

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: --

少し安静の日々。  


先月末位に、どこか痛いのかも…と病院へ行き、
とりあえず炎症抑えて、痛みも取るお薬を飲んで様子見たあんじゅさん。
P3170057.jpg


アレルギー検査結果を聞きに行くのと前後して、
やっぱり何だか元気がなく…。

今回も安静に過ごしつつ、様子見で過ごす事となったあんじゅさん。
それでも良くならないようだったら、次回、詳しく検査してみましょう…となりました

なのでお散歩はほぼ、近所の神社のみな日々のあんじゅさん。


神社の梅の木。
P3170037.jpg


去年は見事に咲き誇っていましたが、
今年は花がほんの少し…
P3170041.jpg


夏位だったかな…枝を剪定していたので、木も少し疲れてお休みしているのかな…。
来年はまた、元気に花を付けてくれたらいいな。


要安静なあんじゅさん、マロンちゃんに会えてはしゃいでしまいました
P3170065.jpg


< あたちはここよ。
P3170068.jpg


誰かが通るとアピールの背中
すぐ近所に住む、かわいいかわいい女の子さんです


安静な日々を初めてもう1週間以上経ち、
たまに広場や公園行ったりして、お友達に会うと大はしゃぎなあんじゅさん。
P3210157.jpg


「えーーー?げんきじゃーん!」と突っ込まれたりしますが…

こんなに弾丸の様に走って平気かしら…と思いつつ、
元気そうな様子が嬉しくて。

神社コースのみ散歩が多い日々ですが、
大分良くなってきている(←と思いたい…)あんじゅさんです。


今回もお薬で様子見の経緯です。
文字ばかりで若干長く、折りたたみました
 
 

-- 続きを読む --

category: 体と健康

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: --

ごはんを買いに行った日。  

家にあったドライフード、ヤラーは小麦、ピナクルはサーモン入りだった為、
急遽レイクタウンへ…。
P3140003.jpg


ピナクルのダック&ポテトと、牛のおやつも購入。
P3240205.jpg
(☝ もうすっかり元気なやまとくん



ピナクルもモリモリ、おやつは丁度良い硬さで割りやすくて、あんじゅさん、うまうまと食べています


帰り道に寄ったドッグラン!
P3140011.jpg


お友達がいて元気に走ったあんじゅさん。
P3140010.jpg


トンネルも久しぶりだねー
P3140012.jpg


でも、すぐに疲れちゃったあんじゅさん。
P3140030.jpg


< さっきおかあちゃん、買い物ながいんだもんっ
P3140026.jpg


あ、このベッドちょーかわいい…けど、もう暑くなるしな…とか、
あ!as取扱いしてるー!けど、品数少ないなぁ…ちょっと残念……とか、
ウロウロしちゃって…


もうヘトヘトだったあんじゅさん…。
お家帰って、のんびりお昼寝しました


肉系のおやつもあげられるようになった事がとてもうれしい…
たまにはこういうのも食べたらきっと嬉しいね
(☝ まん丸お目々でフガってすぐ食べ終わっちゃうけど…

ちょっとずつだよーって、あげています

category: ドッグラン

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: --

アレルギー検査(結果)  


検査の結果が届いた先日。
P3131026.jpg


牛肉と羊、兎肉、アヒルと鴨がとりあえず大丈夫。
P3131027.jpg


鶏、豚、鹿肉と、米、小麦、サケもダメ。
P3131029.jpg


大丈夫そうだなってあげていて、最初はなんともなくても、
徐々に少し元気無かったり、うんちが柔らかくなってきたりは、
やっぱり体にあってなかったから、だったのかなぁ…と…。

犬の食物アレルギー検査では、IGEよりもリンパ球のアレルギー反応の方が重要、
より、正確らしいです。


P3131034.jpg


今回、あんじゅさんが受けたのはIGE検査。
もっと、馬肉はどうなの?とか、キャベツやレタス、きゅうりは?とか、
全部知りたいよと思ったりもしましたが、とりあえず、がはっきりしてよかったです。


「**」印付きの、数値100以上が、陽性(→ダメなもの)。
P3170029.jpg


いいかもと食べていたヤラーのベジタリアン(ドライフード)。
最近うんちが柔らか過ぎになってきていて、だめだったかなと思い始めていましたが、
小麦が含まれていたので「あ、やっぱだめじゃん!」

月初に購入していたピナクルも、サーモンの方を注文してしまっていたので
急遽、大丈夫ごはんを買いに走りました。(←ピナクルのダック&ポテト)


(☟ < あにすんだよぅ… と訴え顔の、ベンチでポーズ取らされ中あんじゅさん。)
P3131035.jpg


推奨ごはんに、ヒルズのz/d (ULTRA)が入っていたのには
「自分て…すごいじゃん!…。」
と実は思ったりもしましたが、療法食以外のものを…と探しだしたりしていたので、
z/dは、今はトッピング用の缶詰しか食べていません。
(☝ あんじゅ、これがすごい好き。)


一見良さ気でも、玄米入ってるからだめだなとか、はっきりしたので…。
IGE検査で大丈夫と出ても、リンパ検査で実はこれもだめでした、とわかる事もあるらしいので、
参考程度のようですが、やってよかったです


牛肉OKとわかり、さっそくしゃぶしゃぶしたり、牛のおやつあげたり…。
お目々キラキラして食べていましたょ

あげ過ぎないように気を付けます…。

category: 病院

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: --

楽しみな事!  



アレルギー検査の結果が、待ち遠しいです…。


P2150285.jpg


これは食べて大丈夫!ってはっきりしたら、
薄切りお肉に、キャベツの千切り、両方しゃぶしゃぶにして食べる!
お肉にキャベツを巻いて、パクって。

きっと美味しくて、びっくりして、わくわくしてくれる!
(あげ過ぎはしないようにして…


P2160284.jpg


私はたれに付けますが、あんじゅは茹でただけですが…、
一緒に夜ごはん美味しいねって出来るかもって所が、
とっても楽しみです
(早朝から食いしん坊ばんざいな独り言ですみません…^^;)


category: 徒然

tb: 0   cm: --

嬉しいお散歩。  

梅のお花満開!
P3040713.jpg


< くん
P3040714.jpg


少し前、「梅って2月だと思ったんだけどなぁ…」とつぼみを眺めたと思っていたら、
いつの間にかきれいに咲いていて
P3040715.jpg


おやつもらったり、
P3040685.jpg


ちょっと駆けっこしたり。
P3040694.jpg


トリミングでスッキリよねちゃんが小鹿さんだったり
P3040696.jpg


よねちゃんが咥えていたボールは実はごんちゃんのお気に入りのボールだったり。
P3040692.jpg


楽しくて楽しくて、ほんわか笑顔なあんじゅさん
P3040703.jpg


久々におとうちゃんと一緒で嬉しい嬉しいあんじゅさんです
P3040718.jpg


おとうちゃんと一緒が年に数回しかないので、
いつものお散歩も、あんじゅさんには特別な日…。
カテゴリーも、イベントにしちゃいます…


こぱさんにも会えてご挨拶
P3040727.jpg


< ぷはぁ
P3040738.jpg


うん!いい飲みっぷり!


気が付いたら、いろんな草花が芽吹いていて。
P3040746.jpg
(☝ あんじゅの先にはしゃがんで待ち受けるおとうちゃん有り。)


< にしし
P3040747.jpg


あんじゅが嬉しそうで、わたしもすごく嬉しいょ
P3040749.jpg


おとうちゃん、ありがとっ



category: イベント・記念日

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: --

アレルギー検査。  

先日、血液検査したばかりですが…

今後の為に食べられるもの、ダメな物をきちんと解っていないとダメだと痛感し、
ようやくアレルギー検査をする事に…。


なので今日も注射をしたあんじゅさん。
P3030637.jpg


< 最悪です…
P3030641.jpg
(☝ ごはんもまだな、朝10時です…。)


結果は1~2週間後になるそうです。


帰りに寄った広場でよねちゃんと
P3030645.jpg


よねちゃん、お名前がママさんの反対により、あいちゃんになったのですが…。
トイプードルに「よね」というネーミングに、何となく感じるインパクトの強さ。
(個人的には古き良きおばあちゃんの名前感。)
P3030647.jpg


真っ白で、人懐こくて、元気いっぱいで、なんだかとても「よねちゃん」って名前がぴったりな気がしてきて、
みんながじわじわと気に入っていて。
改名後もよねちゃんと呼ぶ人有り、あいちゃんと呼ぶ人有りでいたのですが、
パパさん曰く、「もうどっちでもいいの」となり…。


P3030652.jpg


みんなすっかり、「よねちゃん」で定着
P3030653.jpg


追い駆けられるとすぐに追いつかれてしまうので、
追い駆けることにしたあんじゅさん。
P3030654.jpg


追い駆けるのも追い駆けれれるのも、どっちも楽しいよねちゃん。
P3030655.jpg


とっても楽しそうな2人のまん丸お目々
P3030656.jpg


P3030659.jpg


いっぱい遊んだあんじゅさん。
P3030661.jpg


ごんちゃん、こぱん、ぽんちゃんとも会えて、お散歩満喫。
P3030677.jpg


帰ってすぐ、朝ごはん食べました

ダメだとずっと思ってきたチキンが大丈夫だったりとか、
したりするかもと、ドキドキの結果待ちです…。


(体重3.85kg。)


category: 病院

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: --

