huwa huwa anju

愛犬あんじゅさんとのお散歩風景。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

替え歌がしつこい。  

車に乗っている時に流れる音楽に合わせて、よく口ずさんだりするけれど…。
P8100532.jpg

例えば、~ あなたいるから♪ ~ の様なフレーズを聞くと真っ先に思い浮かべる、
あんじゅさんの事…。

「あなた」部分が「あんじゅ」になり、歌詞をよく知らない歌のサビ部分は大抵、
「あんじゅが大好き大好きよ~」だけの繰り返しになり…。

そのしつこさは思えば半端なく。
同乗者がいる時は歌ったりしないので、
「もうやめてくれー」と不快な思いをさせる事はないのですが


それをいつも聞いているあんじゅさん…。
何かマイナス作用が働いていなければいいんですけれど…と、
夜中のへんな時間に目が覚めて、くだらない事を考える…。


…とりあえず、もう寝よう……。


P8100436.jpg


(いつもながらとはいえ、まったくもって、どうでもいい事のつぶやきで、申し訳ありません



スポンサーサイト

category: 徒然

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: --

たぶんあんじゅが一番嬉しい時間  


とても涼しくて、過ごしやすかった午前中。(←昨日です。)

元気いっぱい丘を登り、
P8250989.jpg

川沿いでボール遊び。
P8250992.jpg

< だっ!!
P8250993.jpg

あんじゅすごい元気に走って…
P8250995.jpg

ぽんちゃんと
P8250998.jpg

ごんちゃんに会えて
P8251003.jpg

ぱっくんともご挨拶
P8251005.jpg

草むらに潜む、
P8251006.jpg

丸見えの白い影…。
P8251034.jpg
(☝ 迎え撃つ、優しいぽっぽ兄さん。)

子猫がじゃれる様に何度も飛びついて遊ぶエネちゃんが、また可愛くて可愛くて
P8251011.jpg

「高い高ーい!」と、遊ばれて、
P8251012.jpg

< きりりっと、
P8251014.jpg

凛々しいお顔で、きびなごを頂く。

< ニヤリ。
P8251015.jpg

久しぶりの涼しい午前中。
大好きなお友達とのんびり過ごし、

帰り際も少しだけボールで遊んだあんじゅさん。
P8251020.jpg

人もわんちゃんも大好きなあんじゅさんが、たぶん最高にうれしいお散歩。
誰にも会えなかったりね、その日によって色々だけど、
帰りの車で信号待ちの時、こちらをじっと見上げていたあんじゅさんの目が、
あんまりにも輝いていて。

「今日はよかったね」と、頭をなでる。

category: 広場

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: --

お祭り  


広場の近所でお祭り。
P8230814.jpg

お散歩遅くなっちゃってそろそろ御開きではありましたが、
記念にと近くで写真だけ撮って、歩き出す。

まだまだ暑いけど、聞こえる虫の声も、もう秋。
夏の終わり頃になると、少しさみしいなぁと、やっぱり毎年思います。


category: 一枚写真

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: --

すっかりお兄さんな花丸くん。  

(猫さんのお話です。)



家に来て20日が過ぎ、日に日に大きく成長しているジーナさん。
花丸くんお気に入りの場所で一緒にくつろいでいます。
P8220792.jpg


せっせと毛づくろいする花丸くん。
P8220790.jpg


花丸君は一番のやんちゃっこで、更に上をいくおてんばっぷりなジーナさんとよく遊び。
(☝ 特に寝ようかなとする頃に、追い駆けっこ勃発……。)
気が付いたら、ただ遊ぶだけではなく、ちゃんと優しいお兄ちゃんっぷり。


かわいい妹が出来たね
P8220797.jpg


ジーナ、大事にしてくれるお兄ちゃんが出来ました


ジーナが来た日、病院行ったり色々して、みんなのごはんも遅くなり…。
ヘトヘトで、あんじゅさんのお散歩も行けず…。

人見知りなプッチさんは「何この子?いやー」って逃げちゃって、寂しんぼうになり、
いつも以上に抱っこしてって甘えて…。
(☝ 大丈夫、プッチ大好きだよーとその度に猫かわいがりします…。)

新しい子が突然来る事に慣れている大和と風太郎はすぐにマイペースになりましたが…。

新しく誰かを連れて来た事で、今までしていた事、
みんなの事をおろそかにするようではいけない!と、思いました。


(かわいいかわいい赤ちゃんジーナ。すぐに大きくなっちゃうんだろうなあ…
P8190704.jpg


今ではジーナがいる事に、すっかりみんな、落ち着いて受け入れてくれていて。

「もうすっかり懐いてるし、いいんじゃない?」って言ってくれたおとうちゃん…。

ジーナさん、うちの子になりました
これから、よろしくお願いします


< うにゃにゃにゃにゃっ
P8190706.jpg


category: ジーナ

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: --

windows10 アップロードしてみる。  

最近、PC開く度にwindows10のアップロードの小窓が開き、
バージョンアップするって事だよね、どうしようかな…と思っていましたが、
P8050236.jpg


PCちっとも詳しく無いのに、アップロードしてみました。
P8050243.jpg


夜遅くにぽちっとしてしまい、もう眠いけど、何だかちっとも%が進まず…。
待ってられず、とりあえず電源切らなければ大丈夫だろうと、ノートPC半開き、
万が一、猫さんが上乗って閉まって電源切れたら大変だなと間に本を挟んで眠る。
P8050244.jpg


翌朝気になり、朝一PCを見てみると、もうちょっとクリックして作業待ちがあるようで、ぽちり。
とりあえず掃除やら何やらやりながら時折チェックしてみると、
「さあ!はじめましょう!」みたいなバーがやっと現れる
P8050250.jpg


その内に見慣れたいつものデスクトップになるものの、矢印が出てきません…(泣)
気付くと時間も止まっていて、どうやら固まっているみたいで…。
「ええーい!これでダメになったら<安心サポート>って所へ電話すれば何とかなるだろっ」と、
電源長押し強制終了からの再起動をしてみる。
(☝ <安心サポート>=PCにそんなシール付いていたので…)
P8060337.jpg


何とか普通に立ち上がり、特に不具合もなく。色々いつも使っている所を開いてみましたが、
レイアウトが変わった位で、初心者レベルの私でも、以前と同じ様にアップロードした写真の整理も出来たので、
ほっとしています…
P8060334.jpg


最初、写真の所を開いた時、
あれ?サイズの変更とか、ここからどうしたらあのいつも使っていたページに進めるんだろう…
と、内心どうしようかと若干焦りましたが、ちょっとここかな?ってやってみた位でこんな私でも普通に出来たので…。


アップロードしてから初めてブログを作成してみたのですが、
文字の変換が携帯みたいに候補が出るのが便利です
(☝ うちのPCが古いせいだけかもですが…

見やすいし、(私はですがやってみて良かったです


あの案内の小窓がいちいち出るのも面倒だったのです…。


~追記~
「アップロード」ではなく、「アップデート」が正しいそうです……(^▽^;)汗…。

category: 徒然

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: --

名前。  

(前々記事の続き、猫さんのお話です。)


初めて一緒のお部屋で過ごした子猫さん。
翌日も仕事で、誰も人の居ない所でみなさんと一緒はまだ心配で。
せっせとケージをきれいにし、玄関先で日中を過ごした子猫。
帰るとこちらを見上げてミーミー。
抱っこして、お部屋へ…。

翌日はお休みで、あんじゅも怒らずふつうに過ごし、猫さん達も上手く距離を保ち…。
以来、もうずっとみんなと同じお部屋で過ごしています。

ミーミー鳴くので、とりあえず「みーさん」とか「みーこさん」と呼んでいましたが。
このままでは、「みーみーのみーこさん」になってしまうな…と思い、名前を考える。
P8120493.jpg


里親さんが見つかるまでとは言え、数日でもお家で過ごす事となった猫さん。
家に来て、7番目の猫さんだな…。
ななこ…うーん。
なな、なな…。
この子美人ちゃんだな…聡明な美人なイメージもいいな…
JEAN(ジーン)って何かいいな(←個人的イメージです。)
でも7入ってないな…あ!
「JEANA(ジーナ)いいかもっ


< んべっ んべっ
P8030175.jpg


名前を呼んでもちっとも反応しないジーナさんです…。


category: ジーナ

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: --

朝の雨  

(ちょっと猫さん記事続くかもで、同じ日付に2回のアップです…すみません


「さあ!あんじゅさんお散歩いくよっ!!」
玄関開けたら雨もう降ってる……。

もうわくわくでキラキラお目々のあんじゅさん…。
こんなお顔のあんじゅさんとお部屋へUターンなんて、もう出来ないよ…。

広場の石畳の辺りを歩くかな…と、車に乗り込む。


P8200715.jpg


お家出た時が一番輝いていたあんじゅさんです…。


「さあ!いこうっ
楽しげに歩いてみせ振り向くと、渋々、とーん!と走って来たあんじゅさん。
P8200748.jpg


楽しい予感が吹き飛んで、
P8200749.jpg


しょんぼりうろつくあんじゅさん…。
P8200724.jpg


< ざっ。
P8200727.jpg


「あっ!(入っちまいましたね…とうとうそこへ…)」
一昨日シャンプーしたばかりなので、あわよくばお湯で流す位で済ませたいなと思っていましたが
こんな天候でお外来たんだもん、そりゃそうだよねっあたしゃシャンプーがんばるよっ
覚悟を決める。


お尻の辺りをワシャワシャして、「あーんじゅ!楽しいねー!ほりゃーっ!!」
と、はやし立てている内になんだか楽しくなってきたあんじゅさん。


もうノリノリ
P8200730.jpg


ぐんぐん走ったあんじゅさん
P8200735.jpg


「このままの勢いで、あっち行ってみちゃう?」


< ふぁー!もういいです!
P8200747.jpg
(☝ 相変わらずの素敵あくびで、足元の不快感を訴えているかの様でした…。)


びったびたになったあんじゅさん。
P8200739.jpg


楽しめてよかったね
P8200741.jpg


帰ってシャンプー頑張ったあんじゅさんです




category: 広場

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: --

子猫。  

(猫さんのお話になります。)


7月末、仕事先で子猫を拾う。

どこから聞こえる?
ミーミーと子猫の声。

聞こえてしまうと、姿を探してしまいます。
(☝昔から…。)

真夏のコンクリ、台車の下の陰で必死に鳴いていました。

家にはもう4頭の猫、別室に小鳥、あんじゅがいて、新しい子は迎えられませんが、
1人でおなか空かせて、こんな所で鳴いていて、目ヤニも鼻水も付いている。
風邪引いてるな、親猫も兄妹もいなさそうで、
放っては、もう出来なく、連れ帰る。

車に乗って、そのまま病院へ。
血液検査、猫エイズは陰性。
レボリューションを滴下してもらい、抗生剤をもらう。
「あー、蚤がすごいなぁ」と、先生。
フロントラインのスプレーもして下さいました。

あんじゅさんは毎月フロントラインしていますが、
猫さん達はしていなかった為、4頭分のレボリューションももらいました。


P8030179.jpg


その夜、玄関先にケージを置き。
ごはんモリモリ、お水も飲み、ちゃんとトイレも猫砂にした子猫。
一晩中、ミーミー鳴く子猫、ドキドキして眠れなかった…。
近くに行くと、安心して喉鳴らして、ごろんってする子猫。

朝もごはんもりもり食べました。
ケージをきれいにして、近くのお部屋のエアコンつけたまま、仕事へ。
一晩起きていたし、昼間はゆっくり寝てるかもな…。
お家の猫さん達は玄関先に誰かいるって少しそわそわしていました。
あんじゅさんも時折気にするそぶりでしたが、ほぼいつも通りでした。


P8030158.jpg


まだワクチン打ってない子猫。
他の猫さん達に接触させるのは注射してから、と先生に言われたのですが…。
「今晩もずっと鳴くな……。」

えいやっ!とお風呂場直行。
レボリューションは滴下後3時間程で浸透するらしく、シャンプーしても大丈夫の様だったので、
蚤取りシャンプーをする。

3回洗ってやっときれいになった子猫。
ノルバサンでお耳もきれいにして、ドライヤー。
「これで良し!」とお部屋へ…。


P8030182.jpg


年下の甘えた女子には「ざけんなよ!」と冷たいあんじゅさん…
もふもふの足元に真っ先に甘える様に近づいた子猫さんでしたが
「なんじゃおまえー」と、鼻でふががががっと追いやられる…。

(あんまり母性無いタイプだなぁ…。)
薄々…いや、解ってはいましたが、改めて実感…

猫さん達はそれぞれ個性的に距離を置き、
一番のやんちゃ坊主の花丸くんと追い駆けっこしています。
大人猫が本気で怒ったり、噛んだら大変だとハラハラしましたが、
今の所、大丈夫そうです…


私の行く所、付いて歩き、おふとんで一緒に寝る子猫。
お外、過酷だったよね、暑かったし、体痒かったろうね。
もう、大丈夫だよと、思ってしまう。
P8030184.jpg

(☝ ちょっと続きます。)(たぶん)

category: ジーナ

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: --

ずっと欲しかったお揃いの物。  

まだ6か月位のあんじゅさん。
021.jpg

その頃、パソコンがまったくわからず、トイプードルの事を知りたいなと何となくで検索していたら、
たくさんの人がブログをしている事や、わんちゃんのお洋服のお店がたくさんあることにびっくりしました。

ふと、わんちゃんとお揃いのアクセサリーというのを見つけて、
「うわー!あんじゅとお揃い!…いいなぁ…」
と思うも、アクセサリー、今もう全然つけないし…。なので、購入はしませんでしたが、
以来、お揃いの物、何か持てたら嬉しいなと、秘かに思っていました。

今年春に購入したあんじゅさんのTシャツ。
P6281678.jpg

あんじゅさんのお誕生日におやつを買いに行ったレイクタウンで、
このTシャツとお揃いのママ用ワンピが置いてあり、果たして本当に必要かと思い、
購入せず帰りましたが…。
P6281790.jpg

「大好きなあんじゅさんと一つくらいお揃いあったっていいじゃないか!」の思いが募り。
結局その後、購入。
P8080410.jpg

七分袖だったりするので、もう少し涼しくなったら着ようかなと思っています(←暑がりなのです…)

そして勢いづいた飼い主。
一気にあとふたつ増えるという…(汗。)
P8080409.jpg

P8080408.jpg

いつか行ってみたいお店の一つ、water dog garden さんのTシャツです

今ガンガン着ています
完璧に自己満足なのですが…
着心地もよく、「お揃いっ」って思うと何だかとっても嬉しい、飼い主。
P8080418.jpg


ちなみに、おとうちゃんもいる?って聞いたら、「あ、おれはいいや」と即答でした…。


涼しくなるの、楽しみだなぁ
P6291729.jpg

category: お洋服

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: --

その日限りのお気に入り。  


いい感じの枝を見つけた時は
P7280042.jpg


時折投げて遊んではの、お散歩になります。
P7280016.jpg


< 投げて投げて がかわいくて…
P7280039.jpg


何度でも投げちゃうぞっ (←周りみながらね
P7280038.jpg


拾ったばかりの枝は、新しいおもちゃ並の威力を発揮。
P7280036.jpg


公園で見つけて遊んで以来、かばんに入れて持ち歩き、
大のお気に入りだった枝さんを
DSCN0492.jpg
(☝ 2013年 秋)

排水溝で失くして以来…
DSCN1135.jpg
(☝ 2013年 秋)

今日気に入っていた枝を持ち帰っても、
P7280037.jpg


その次の日に取り出しても全然興味がなくなるようで…。
同じ枝では遊ばなくなったあんじゅさん。
あの枝だけが特別だったのか、わかりませんが…。


いい感じの枝を見つけると、デレデレ笑顔満開のあんじゅさんになるので、
飼い主も、楽しいです
P7280041.jpg

category: おもちゃ・物etc...

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: --

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。