huwa huwa anju

愛犬あんじゅさんとのお散歩風景。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ゆる笑顔。  


あんじゅさんの、ゆるーい笑顔
P4270710.jpg

category: 一枚写真

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: --

肌具合の経過です。  

あんじゅさんの肌が今までになく荒れてしまった去年の秋。
これがいいかもと続けたシャンプーが合っていた様で、落ち着いた冬。

季節は移り、少しづつ草花が芽吹き始めた2月の終わりに、またまた肌の調子が悪化しだしたあんじゅさん…。
P3080452.jpg

シャンプーが良かったとも思うけど、単に季節柄で調子良かっただけなのか…、と、
よく病院で処方されるアレルギーの子用のシャンプーを試してみる。

今までを振り返ると、買って届いた物を、今度こそいい!と思いたい所がある飼い主ですが

シャンプー直後のお肌が今までよりも赤みが出ている気がして。
更に肌の調子がやっぱり良くない方向に進んでしまったあんじゅさん。

荒れて盛り上がっている皮膚。カサカサに…。
P3040308.jpg
(☝ お散歩終わってお昼寝しだしたあんじゅさん。ぐったりではなく、まったりしているので大丈夫です

病院の先生に相談しつつ、
やっぱり合っていると思ったシャンプーに戻して、
サプリメントも始めてみました。

P3080451.jpg

シャンプーは肌荒れがひどい時は3日に1度、
落ち着いて来たら、週1位のペースで来ています。

今はまだ、シャンプー直後にのみ、ビクタスクリームも塗っています。
(口回り、お尻、お耳と背中とお腹と喉の辺りの荒れが目立つ部分に少量塗りこんでいます。)

サプリメントは最初の頃は1日7~8粒。
良くなってきている今は1日3~4粒飲んでいます。

そうしたら、何だかとても肌の調子が良くなって…。
やっとやっと、あんじゅさんに本当に合っているのはこれだ!と思えました。
P4140303.jpg
(☝ 使用中の物の写真ですみません…。)

「いぬどころ」で検索すると、すぐに出てくると思います。
「あわわ」という泡だて器はドラッグストアで購入した人用の物です。

サプリは一粒8ミリ位の大きさです。
P4140304.jpg

アトピーとか、色々なワードで色々検索していたらたどり着いたシャンプー。
出会えてよかったよーと、本当に思います。
何だかまるで、通販のTVみたいな流れっぽくなってしまっていますが…
同じ様に悩んでいる人がいたら、参考になるといいです…

P3080461.jpg

ビクタス無しで大丈夫になる事、
サプリメントも、ちょっとひどくなってきたなという時に飲む、
シャンプーも、ずっと週1で全然大丈夫な位に、肌が丈夫になってくれたらいいなと、
今は思っています。


☟ < ふー。やれやれ…。  と、うたたねの現在のあんじゅさんです。
P4130297.jpg







category: 体と健康

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: --

桜咲く広場  


まだ8分咲き位だった先日の桜の木の下で。

咲き誇っている姿のまま地面に沢山お花が落ちていたので、
すかさず花飾りしてみる。

P4021220.jpg

かわゆいです
P4021226.jpg

いつもの事ながら、ここぞとばかりにお花の傍で
「あんじゅ、まて!そうそう!いいよいいよー、あ、もうちょっとまって!」といいんだか、待てなんだかで、
P4021227.jpg

そろそろうんざりなあんじゅさんの
P4021230.jpg

我慢。

 < ぼー…。(これ、いつまでやるんだろ…)
P4021233.jpg

「ちょっとまって!」は、さぁ!お終いっ。

P4021205.jpg

ブログ、お久しぶりです…。
あんじゅさんの肌の調子はとりあえず、落ち着いてきています。

category: 広場

tb: 0   cm: --

