huwa huwa anju

愛犬あんじゅさんとのお散歩風景。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ワクチン接種  

ワクチン接種の為、勝間さん(←動物病院)へ行ってきました。
DSCN0139.jpg


体重 5kg ぴったし
DSCN0143.jpg


プスっとする直前に、やや震え気味になりましたが、あっさり終了。
その後、何事もなかったかの様に、至って普通に元気だったあんじゅさん。
たくましくなったなぁ…。

あんじゅはずっと5種を接種してきて、アレルギーも出ませんでした。
打った事の無い8種で万が一が起こったら…と心配で、今回も5種にしていただきました。


ニコニコの帰り道
DSCN0145.jpg


先週、抗生剤と抗真菌剤を貰っていたのですが、
これも全て止めて、食事と週一のシャンプー等で様子を見ていきたいと思い、
先生に相談してきました。
止めちゃって問題なく、むしろ食事やシャンプーで良くなるなら、それが一番です、との事。

そりゃそうだよね…

それでもし、症状出て来ちゃったときは、これを飲ませても大丈夫ですよ…って。
どうしてステロイドは急に止めるといけないか等、とても詳しく、分かりやすく教えて下さって。
先生、とっても優しいです…

よしっ!お薬止めますよっ!
食事と、シャンプー。
あんじゅの体質がいい方向へ向かっていきますように…

最初にそう出来れば良かったのに、遠回りしてばかり。
あんじゅ、ごめんよ…でいっぱいです。(←こう思ってばかりを無くして行きたいです

category: 病院

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://huwahuwaanju.blog.fc2.com/tb.php/105-8f1dd969
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。