huwa huwa anju

愛犬あんじゅさんとのお散歩風景。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

あんじゅの急変。  

台風一過の14日(火)。
いつもの様に広場でお散歩したあんじゅさん。
DSCN5215.jpg


DSCN5218.jpg


< とんとん
DSCN5228.jpg


< この中におやつ入っていますよね… と、切ない感じでトントンとアピール…。
(そのトントンしたのはうんち袋ですけれどもね…


< うまうまー
RSCN5279.jpg


結局4粒のボーロをGETのあんじゅさん。
< にやり
RSCN5242.jpg


あんまりボール持って来いはしなかったけど…。
普通に歩いたお散歩。
DSCN5245.jpg


うんちもしっかり出ました。


そんなあんじゅさんが朝ごはんの時に急変しました。


RSCN5277.jpg


この日も仕事で、みんなにごはんをあげて、大急ぎで身仕度していると、
ごはんを食べていたあんじゅさんが < ヒャイン!ヒャンヒャン! と悲鳴を上げて洗面所に駆け込む。


長くなってしまって、折りたたみます
 ☟
「どうしたの!どうしたの!」私も気が動転してしまう。
必死でしがみついてくるあんじゅを抱っこ。
肩の方までよじ登って、助けを求める様にしがみつくあんじゅ。
抱っこしていても、時折悲鳴をあげて…。

足はビッコひいていない。
昨日も食べたいつものごはんなんだけど…まさか中毒?

昨日も今日も、ごはん時に一度食べるの躊躇したあんじゅさん。
「?」 …いつもガッツガツで食べるのに、食べずにハウスから出てこちらを見上げたあんじゅさん。
「ん?ごはんだよ?」と、お皿を近くに持っていくと、食べ出しました。

中毒だったら吐き出したり、するかも知れない、でも、吐き出したりはしていない。
とにかく原因わからない…。
抱っこから降ろしても、ウロウロと歩いて、悲鳴を上げると助けてってしがみついたあんじゅ。

お皿を見ると、缶詰分は平らげ、カリカリが数粒残っている状態。
食べてる最中に悲鳴を上げたので、
こちらに来る間のフローリングによだれの様な液体が数滴ついていました。

様子見て夕方病院とか言ってられないよ、どうしようと思いながらも
仕事の先輩に電話を掛ける。

「いいよ、行っておいで。落ち着いて、気を付けて。」
って…


原因不明の時に頼りにしている病院に問い合わせると、院長先生は不在で。
お友達に電話して、教えてもらった病院へ、緊急で診てもらうことになりました。

朝の慌ただしい時間にも関わらず、お友達に聞いて折り返しの電話をくれたこぱママ、
もう出勤時間ちょっと過ぎてるじゃん!なのに、「行ってきな!」って言ってくれた先輩。
本当に本当に、ありがとう。

最近までの皮膚の事で飲ませて来ていたお薬や診断書、あげているごはんやおやつ、
最近使い始めた歯磨きクリーナー等ざばっと全部バッグに詰め込んで、お家を出ました。


文章ばかりで長くなってすみません
もっと長くなってしまうので、続きにしますが、
今はもう、あんじゅさん落ち着いているので、だいじょうぶです。

おつきあい下さってすみません。ありがとうございます


category: 通院

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://huwahuwaanju.blog.fc2.com/tb.php/108-0bd5499e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。