huwa huwa anju

愛犬あんじゅさんとのお散歩風景。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

デジカメ、とうとう壊れる…(T_T)  

(写真は最近のお散歩の様子です。)

FC2にブログを移ってから、ずっと大活躍してくれたデジカメ「ニコン P310」
去年3月に購入して、撮った枚数およそ2万枚…。(あ、1万7千枚位かな…。)

DSCN5736.jpg

この前の、1週間経っての通院だった日にまず、
電源入れたら開くはずのレンズカバーが開かなくなり。

仕方ないので爪でカバーをぐいっと開く…。(←こんな事せずにカメラ屋さんへ持っていけば良かったのか…。)
そんな状態のまま使い続けて数日。
とうとう電源入れても「レンズエラー」と表示され、
レンズが出たまま状態でフリーズしてしまいました

DSCN5752.jpg

デジカメなのに元気に走っている時もきれいに写してくれて…。
今時のデジカメは進化したもんだなと、毎日持ち歩いて重宝していました…。

たったの1年半位で壊れてしまうとは…
やはり、扱いが乱暴だったのか……。

DSCN5760.jpg

毎日お散歩で持ち歩いて、夜は今日の写真を寝る前に眺めては
「あんじゅ、なんてかわい子さん」とデヘデヘする飼い主…(←キモい注意です

DSCN5785.jpg

「日々成長するかわいいあんじゅのお写真が撮れなくなっちゃったようっ」
朝の忙しい身支度中のおとうちゃんに、切々と訴え、アピール…。(←いやしくてごめんなさい

「じゃあ、明日さ、夕方には帰って来れるから、買いにいこうか。」
おとーーーちゃーーーーんっ

DSCN5787.jpg

本当は一眼レフが欲しいけど、贅沢は出来ません…。
デジカメでいいです。
一応、これいいなとは言ってみるけどさ…。(←キャノンのkissの小さいタイプの。)
でも、毎日持ち歩くし、多分大切にするって言ったって、扱いが雑なのかもと思うと、
高価なカメラは不相応だよなぁ、自分には…と、言い聞かせています…。

DSCN5792.jpg

おとうちゃん、ありがと。
元気に走るあんじゅを、またいっぱい撮れる
嬉しいよぅ…
安くていいデジカメが見つかります様に

DSCN5793.jpg
(☝ P310での最後の一枚。)

フラッシュ点けなくても、こんな風に写る事がびっくりだったP310。
たくさん活躍してくれました…。
ニコンP310さん、ありがとう…。

毎日持ち歩くからって言っても、もっと長持ちするものなのかな…

カメラ屋さんで、長く愛用する術をきちんと聞いて来よう…。


category: おもちゃ・物etc...

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://huwahuwaanju.blog.fc2.com/tb.php/116-02641939
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。