huwa huwa anju

愛犬あんじゅさんとのお散歩風景。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

尿結石の経過(やまとくん)と水飲みボウル。  


秘密基地で寛ぐやまと。
P1140944.jpg


カラーしていても、行きたい所へ行きごはんも食べれていて、
そこはちょっとほっとしました。

朝、おしっこ踏ん張るも、数滴ポタッと出る位で、病院行こう!と支度すると、
床におしっこが出たやまと。
とりあえず出たので、様子見の日中。

夕方、秘密基地から降りて来ておトイレ直行するも、ポタッとも出ず。
これはいかん!!と、病院へ。
勝間さんお休みにつき、以前他の子がお世話になった病院へ。

キャリーから出すと、ペットシーツにおしっこが出ていました。
あー、出たのかよかったーと思うも、膀胱炎で、出そうと思って出たのではなく、
おそらく出ちゃった、という感じでしょう、との事…。
出そうとした時にちゃんと出る様、早く良くなって欲しいです

14日効く抗生剤の注射と、昨日炎症を抑える注射もしていると伝えたのですが、
飲んだ方が良いということで、抗生剤と炎症を抑える粉薬を処方されました。(←炎症抑える注射もしました。)

あんじゅさんはお薬もぱくーっと喜んで食べてくれるのですが…
やまとは嫌がるので(←その為、勝間さんでは注射を選択。)

この後今朝のごはんより、粉薬を混ぜたごはんに挑戦します。
食べてくれるといいです…。

先程、おトイレでおしっこが出ました
まだまだ通常時より少なめですが、回復してきている様です。
やまと、もう少しだよ!がんばろうね!!!


がぶがぶお水を飲んでくれる様になる事を期待して昨日届いた水飲みボウル。
P1140958.jpg


今の所、皆、若干警戒しているような雰囲気…
がぶがぶは確認とれませんでしたが…。
今後に期待しています

category: 大和

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://huwahuwaanju.blog.fc2.com/tb.php/160-b7fac2ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。