FC2ブログ

huwa huwa anju

愛犬あんじゅさんとのお散歩風景。

あんじゅのしっぽ  

うそしっぽでフサフサなおしり。
P2220328.jpg


歩く後ろ姿で揺れるうそしっぽがとても好きで。
PB191045.jpg


足の短い、胴の長いあんじゅさんの体型も、少しはカバーしてくれているんじゃ…と、
PB191087.jpg


思っていたのですが。

ここ最近、やっぱりちょっと元気ないような…。
男の子わんちゃんが後ろから来た時にキャン!と鳴いて。
おとうちゃんが「ただいま」って抱っこしようとした時もヒャン!と小さく鳴いて。
力加減が強かったとかは、ほんとになくて、どこか痛がってるかも…と、不安に思い…。

もしかして、膵炎がじわじわ進行し出しているかもしれない…と心配が募り…。


検査してもらった先日。
P2220329.jpg
(☝ 病院の待合室でぽつんとしているあんじゅさん。)


リパーゼの数値、全然問題なしだったあんじゅさん。
とりあえずそこは一安心。

体重が 3.9kg。
ごはんを替えると、カロリーも変わりますので、量をもう一度よく見てあげて下さいねと言われました。
(今はヤラーを食べていて、きちんと量ったらもっとあげて大丈夫で少し増やしました…。またまたダメダメかあさんです

もしかしたら、腰や足が痛かったりとかあるかも知れないので、よく見て、
何かあったらすぐ来てくださいね、という事で、様子見ながらとりあえず、な日々。

ブラッシングで、一番嫌がるのはしっぽなあんじゅさん。
ものすごい我慢してさせてくれています…。
おとうちゃんに相談してみた結果、
「少しでもストレスあるなら取り除こう!それがあんじゅの為!!」…という事で…。


丸い影。
P2270425.jpg


うそしっぽ、スッキリカットです
P2270384.jpg


うそしっぽがあった腰の辺りに、肌荒れ?みたいな、ちょっと怪我?擦り傷みたいな跡があって。
遊んでいる時に一瞬後ろからがばっと来られてきゃん!と鳴いた時に、
爪が当たったのかも知れないなぁ…。


P2270438.jpg


わんちゃんは我慢強いって聞くけど、痛みとか、案外我慢強くないあんじゅさん。
ここが痛かったのかもな…と、思いました…。


P2270448.jpg


スッキリしてお手入れも楽になって、ササッと済むのであんじゅの負担も減って、
思い切って切ってみたら、もっと早くからそうしてれば良かったよ、と思う位、結果オーライでした

カットは相変わらずヘタッぴですが…


P2270451.jpg


腰辺りの傷(もしくは肌荒れ)様な所も、もうずいぶんきれいに治ってきています。


フサフサ揺れるうそしっぽも大好きだったけど、
今はスッキリしたおしりとしっぽの先で揺れるポンポンが大好きです

category: 体と健康

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://huwahuwaanju.blog.fc2.com/tb.php/174-d2e2667b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)