FC2ブログ

huwa huwa anju

愛犬あんじゅさんとのお散歩風景。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アレルギー検査(結果)  


検査の結果が届いた先日。
P3131026.jpg


牛肉と羊、兎肉、アヒルと鴨がとりあえず大丈夫。
P3131027.jpg


鶏、豚、鹿肉と、米、小麦、サケもダメ。
P3131029.jpg


大丈夫そうだなってあげていて、最初はなんともなくても、
徐々に少し元気無かったり、うんちが柔らかくなってきたりは、
やっぱり体にあってなかったから、だったのかなぁ…と…。

犬の食物アレルギー検査では、IGEよりもリンパ球のアレルギー反応の方が重要、
より、正確らしいです。


P3131034.jpg


今回、あんじゅさんが受けたのはIGE検査。
もっと、馬肉はどうなの?とか、キャベツやレタス、きゅうりは?とか、
全部知りたいよと思ったりもしましたが、とりあえず、がはっきりしてよかったです。


「**」印付きの、数値100以上が、陽性(→ダメなもの)。
P3170029.jpg


いいかもと食べていたヤラーのベジタリアン(ドライフード)。
最近うんちが柔らか過ぎになってきていて、だめだったかなと思い始めていましたが、
小麦が含まれていたので「あ、やっぱだめじゃん!」

月初に購入していたピナクルも、サーモンの方を注文してしまっていたので
急遽、大丈夫ごはんを買いに走りました。(←ピナクルのダック&ポテト)


(☟ < あにすんだよぅ… と訴え顔の、ベンチでポーズ取らされ中あんじゅさん。)
P3131035.jpg


推奨ごはんに、ヒルズのz/d (ULTRA)が入っていたのには
「自分て…すごいじゃん!…。」
と実は思ったりもしましたが、療法食以外のものを…と探しだしたりしていたので、
z/dは、今はトッピング用の缶詰しか食べていません。
(☝ あんじゅ、これがすごい好き。)


一見良さ気でも、玄米入ってるからだめだなとか、はっきりしたので…。
IGE検査で大丈夫と出ても、リンパ検査で実はこれもだめでした、とわかる事もあるらしいので、
参考程度のようですが、やってよかったです


牛肉OKとわかり、さっそくしゃぶしゃぶしたり、牛のおやつあげたり…。
お目々キラキラして食べていましたょ

あげ過ぎないように気を付けます…。

category: 病院

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://huwahuwaanju.blog.fc2.com/tb.php/179-1b264c61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。