FC2ブログ

huwa huwa anju

愛犬あんじゅさんとのお散歩風景。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

少し安静の日々。  


先月末位に、どこか痛いのかも…と病院へ行き、
とりあえず炎症抑えて、痛みも取るお薬を飲んで様子見たあんじゅさん。
P3170057.jpg


アレルギー検査結果を聞きに行くのと前後して、
やっぱり何だか元気がなく…。

今回も安静に過ごしつつ、様子見で過ごす事となったあんじゅさん。
それでも良くならないようだったら、次回、詳しく検査してみましょう…となりました

なのでお散歩はほぼ、近所の神社のみな日々のあんじゅさん。


神社の梅の木。
P3170037.jpg


去年は見事に咲き誇っていましたが、
今年は花がほんの少し…
P3170041.jpg


夏位だったかな…枝を剪定していたので、木も少し疲れてお休みしているのかな…。
来年はまた、元気に花を付けてくれたらいいな。


要安静なあんじゅさん、マロンちゃんに会えてはしゃいでしまいました
P3170065.jpg


< あたちはここよ。
P3170068.jpg


誰かが通るとアピールの背中
すぐ近所に住む、かわいいかわいい女の子さんです


安静な日々を初めてもう1週間以上経ち、
たまに広場や公園行ったりして、お友達に会うと大はしゃぎなあんじゅさん。
P3210157.jpg


「えーーー?げんきじゃーん!」と突っ込まれたりしますが…

こんなに弾丸の様に走って平気かしら…と思いつつ、
元気そうな様子が嬉しくて。

神社コースのみ散歩が多い日々ですが、
大分良くなってきている(←と思いたい…)あんじゅさんです。


今回もお薬で様子見の経緯です。
文字ばかりで若干長く、折りたたみました
 
 



朝、尻尾をブラッシングしようとしたら、きゃんって鳴いて拒否したあんじゅさん。
どうしよう、やっぱりどこか、痛いのかも
仕事終わってから即病院へ。

何処もけがはなく、腰の辺りが痛いのかも知れません、
今回も同じ薬で様子見で、お散歩はほんとに軽く、ちょっと出たらすぐ帰る位にして下さい。
その後も良くならないようでしたら、その時は詳しく検査しましょう…ってなりました。

今すぐ検査しなくて大丈夫…?と、不安を抱えましたが…。
検査して今すぐ手術が必要ってなるケースは少なく、安静に過ごして良くなる子も多いそう…。
その後もやっぱり痛がる、いわゆる腰痛持ちが判明したら、サプリメント飲んだり等、
いろいろ対策があるようです…。

お友達の話で、やっぱり急に、抱っこしようとしただけで、きゃん!と悲鳴あげちゃって、
もう、こんな事初めてでどうしたらいいのって、病院へ連れて行ったら、
腰を痛めていたようで、とにかく3日間はゲージに入れっぱなしで安静にして下さいって言われて、
この子の為…!っと、頑張ったそうです。
すると、すっかり良くなって、今では元気いっぱいだそうです。
同じく、トイプーの女の子さんで、病院は違う所なのですが、
あぁ、やっぱり安静にさせるのが重要なのか…と、思いました。

自分の場合ですが、あ!やばい…腰痛めたかも…ってなった時、
痛み止めのんでやり過ごしているうちに、そういえば治ってるよな…と思ったり。
(☝ < 頑丈なおかあちゃんとあんじゅはちがうのっ って、あんじゅは思うかな…

良くなる事を祈りつつ、
近所の神社へちょっと行ってすぐ帰る日々で、なるべく安静な日々で、
過ごしています。

category: 体と健康

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://huwahuwaanju.blog.fc2.com/tb.php/181-a9b72d8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。