FC2ブログ

huwa huwa anju

愛犬あんじゅさんとのお散歩風景。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

windows10 アップロードしてみる。  

最近、PC開く度にwindows10のアップロードの小窓が開き、
バージョンアップするって事だよね、どうしようかな…と思っていましたが、
P8050236.jpg


PCちっとも詳しく無いのに、アップロードしてみました。
P8050243.jpg


夜遅くにぽちっとしてしまい、もう眠いけど、何だかちっとも%が進まず…。
待ってられず、とりあえず電源切らなければ大丈夫だろうと、ノートPC半開き、
万が一、猫さんが上乗って閉まって電源切れたら大変だなと間に本を挟んで眠る。
P8050244.jpg


翌朝気になり、朝一PCを見てみると、もうちょっとクリックして作業待ちがあるようで、ぽちり。
とりあえず掃除やら何やらやりながら時折チェックしてみると、
「さあ!はじめましょう!」みたいなバーがやっと現れる
P8050250.jpg


その内に見慣れたいつものデスクトップになるものの、矢印が出てきません…(泣)
気付くと時間も止まっていて、どうやら固まっているみたいで…。
「ええーい!これでダメになったら<安心サポート>って所へ電話すれば何とかなるだろっ」と、
電源長押し強制終了からの再起動をしてみる。
(☝ <安心サポート>=PCにそんなシール付いていたので…)
P8060337.jpg


何とか普通に立ち上がり、特に不具合もなく。色々いつも使っている所を開いてみましたが、
レイアウトが変わった位で、初心者レベルの私でも、以前と同じ様にアップロードした写真の整理も出来たので、
ほっとしています…
P8060334.jpg


最初、写真の所を開いた時、
あれ?サイズの変更とか、ここからどうしたらあのいつも使っていたページに進めるんだろう…
と、内心どうしようかと若干焦りましたが、ちょっとここかな?ってやってみた位でこんな私でも普通に出来たので…。


アップロードしてから初めてブログを作成してみたのですが、
文字の変換が携帯みたいに候補が出るのが便利です
(☝ うちのPCが古いせいだけかもですが…

見やすいし、(私はですがやってみて良かったです


あの案内の小窓がいちいち出るのも面倒だったのです…。


~追記~
「アップロード」ではなく、「アップデート」が正しいそうです……(^▽^;)汗…。

category: 徒然

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://huwahuwaanju.blog.fc2.com/tb.php/209-15f1997d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。