huwa huwa anju

愛犬あんじゅさんとのお散歩風景。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

この後、大変な事になってしまったあんじゅさん…。  

9月の半ば。
お友達と大はしゃぎのあんじゅさん。
P9160403.jpg
(向こうから、ちょうちゃん、くるみちゃん、あんじゅ。)


久しぶりの広場を満喫しています。
P9160355.jpg


と、それまでボウボウに伸び放題だった草が、
今まさに、刈られた直後の草の匂いむんむんの中を…


< ひゃっほー
P9160395.jpg


と走り回ったあんじゅさん。


はしゃぎっぷりは加速し。
P9160397.jpg


ゆっくり枝をハムハム堪能していたハッピーくんを巻き込んで、
P9160398.jpg


追い駆けっこ。
P9160399.jpg


< ずべっ
P9160400.jpg


転んでもへっちゃらだったあんじゅさんです。
P9160401.jpg


帰りはヘトヘト。
P9160402.jpg


草もアレルギーで、たまにしか行かなくなっていた広場ですが、
あんじゅがこんなにはしゃいで、とっても楽しそうで、私もとても嬉しくて

帰ったらすぐにシャンプーするしね、よかったねーって、帰ったお散歩。

シャンプーはしたのですが、
この後、今までになく最高に肌が荒れてしまいました…。

あれから1か月経ちますが、色々試み、少し落ち着いてきましたがまだまだ酷く。

嬉しそうに大はしゃぎのあんじゅさんと、それを見てほくほく嬉しかったこの日以降、
色々と模索する日々が始まりました…



category: 体と健康

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: --

替え歌がしつこい。  

車に乗っている時に流れる音楽に合わせて、よく口ずさんだりするけれど…。
P8100532.jpg

例えば、~ あなたいるから♪ ~ の様なフレーズを聞くと真っ先に思い浮かべる、
あんじゅさんの事…。

「あなた」部分が「あんじゅ」になり、歌詞をよく知らない歌のサビ部分は大抵、
「あんじゅが大好き大好きよ~」だけの繰り返しになり…。

そのしつこさは思えば半端なく。
同乗者がいる時は歌ったりしないので、
「もうやめてくれー」と不快な思いをさせる事はないのですが


それをいつも聞いているあんじゅさん…。
何かマイナス作用が働いていなければいいんですけれど…と、
夜中のへんな時間に目が覚めて、くだらない事を考える…。


…とりあえず、もう寝よう……。


P8100436.jpg


(いつもながらとはいえ、まったくもって、どうでもいい事のつぶやきで、申し訳ありません



category: 徒然

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: --

たぶんあんじゅが一番嬉しい時間  


とても涼しくて、過ごしやすかった午前中。(←昨日です。)

元気いっぱい丘を登り、
P8250989.jpg

川沿いでボール遊び。
P8250992.jpg

< だっ!!
P8250993.jpg

あんじゅすごい元気に走って…
P8250995.jpg

ぽんちゃんと
P8250998.jpg

ごんちゃんに会えて
P8251003.jpg

ぱっくんともご挨拶
P8251005.jpg

草むらに潜む、
P8251006.jpg

丸見えの白い影…。
P8251034.jpg
(☝ 迎え撃つ、優しいぽっぽ兄さん。)

子猫がじゃれる様に何度も飛びついて遊ぶエネちゃんが、また可愛くて可愛くて
P8251011.jpg

「高い高ーい!」と、遊ばれて、
P8251012.jpg

< きりりっと、
P8251014.jpg

凛々しいお顔で、きびなごを頂く。

< ニヤリ。
P8251015.jpg

久しぶりの涼しい午前中。
大好きなお友達とのんびり過ごし、

帰り際も少しだけボールで遊んだあんじゅさん。
P8251020.jpg

人もわんちゃんも大好きなあんじゅさんが、たぶん最高にうれしいお散歩。
誰にも会えなかったりね、その日によって色々だけど、
帰りの車で信号待ちの時、こちらをじっと見上げていたあんじゅさんの目が、
あんまりにも輝いていて。

「今日はよかったね」と、頭をなでる。

category: 広場

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: --

お祭り  


広場の近所でお祭り。
P8230814.jpg

お散歩遅くなっちゃってそろそろ御開きではありましたが、
記念にと近くで写真だけ撮って、歩き出す。

まだまだ暑いけど、聞こえる虫の声も、もう秋。
夏の終わり頃になると、少しさみしいなぁと、やっぱり毎年思います。


category: 一枚写真

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: --

すっかりお兄さんな花丸くん。  

(猫さんのお話です。)



家に来て20日が過ぎ、日に日に大きく成長しているジーナさん。
花丸くんお気に入りの場所で一緒にくつろいでいます。
P8220792.jpg


せっせと毛づくろいする花丸くん。
P8220790.jpg


花丸君は一番のやんちゃっこで、更に上をいくおてんばっぷりなジーナさんとよく遊び。
(☝ 特に寝ようかなとする頃に、追い駆けっこ勃発……。)
気が付いたら、ただ遊ぶだけではなく、ちゃんと優しいお兄ちゃんっぷり。


かわいい妹が出来たね
P8220797.jpg


ジーナ、大事にしてくれるお兄ちゃんが出来ました


ジーナが来た日、病院行ったり色々して、みんなのごはんも遅くなり…。
ヘトヘトで、あんじゅさんのお散歩も行けず…。

人見知りなプッチさんは「何この子?いやー」って逃げちゃって、寂しんぼうになり、
いつも以上に抱っこしてって甘えて…。
(☝ 大丈夫、プッチ大好きだよーとその度に猫かわいがりします…。)

新しい子が突然来る事に慣れている大和と風太郎はすぐにマイペースになりましたが…。

新しく誰かを連れて来た事で、今までしていた事、
みんなの事をおろそかにするようではいけない!と、思いました。


(かわいいかわいい赤ちゃんジーナ。すぐに大きくなっちゃうんだろうなあ…
P8190704.jpg


今ではジーナがいる事に、すっかりみんな、落ち着いて受け入れてくれていて。

「もうすっかり懐いてるし、いいんじゃない?」って言ってくれたおとうちゃん…。

ジーナさん、うちの子になりました
これから、よろしくお願いします


< うにゃにゃにゃにゃっ
P8190706.jpg


category: ジーナ

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: --

